ベルメゾンの「わたしたちの生活日記」

今日から6月。
ポンすけの通う保育園では、制服から体操服に衣替えです。

さて、本日6月1日からの3ヶ月間、ベルメゾン生活スタイル研究所サイト内の「わたしたちの生活日記」で、ライターを務めることになりました。

「日記」というだけあって、これまでに何度かお引き受けしたことのあるブログライターと違い、毎日更新しなければならないそうで、ちょっぴり大変そう・・・。
でも、他のライターの皆さんも個性的で素敵な暮らしをしている方ばかりのようで、その方たちとの交流も楽しみです。

今週から2週間のお題は、「朝食」。
b0075888_8501397.jpg
今朝は、ホームベーカリーで焼いた食パン、日曜日にたくさんいただいた苺で作った手作りの苺ジャムをのせたヨーグルト(無糖)、ミルクたっぷりのコーヒーでした。
(妊娠中なので、大好きなコーヒーは1日2杯までと決めています。)
b0075888_8512421.jpg
ポンすけ用には少し違うメニューを用意することが多いです。
(例えば、今日は市販のロールパンに苺ジャムを挟んだもの、市販の加糖ヨーグルト、オレンジジュースの予定です。)

朝食でしっかり栄養を取り、夕飯はほどほどに・・・が、理想なのですが、我が家はどうしても朝は軽め(食べないよりはマシ?)、夕飯が一番豪華・・・というメニューになってしまっています。
ぜひ他のおうちの朝食も拝見してみたいです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-06-01 06:38 | Life style | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13390497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2010-06-11 11:13 x
ベルメゾン生活スタイル研究所でライターをされるのですね!!
私もくらたま、のぞいたりしているのですがくらたま内で記事を載せられるのですか?すごいですね~
楽しみです(^^)
Commented by monsteracafe at 2010-06-11 12:30
6月1日から3ヶ月間の活動のようですが、どうやら非公開?のサイトのようです。
同じく選ばれたお仲間(主婦の方やWMの方が多いです)と一緒にmixiのような感じで交流しています。

くらたま内の執筆者はそれぞれその業界のプロの方たちですよね。
ひびのこづえさんとか、何人か好きな人がいたので、私も時々見ています。
Commented by NATE at 2010-06-11 15:59 x
なるほど…そうだったのですね。非公開なのは残念です。
きっと素敵な交流なのでしょうね~
お忙しいと思いますが頑張ってください!!

…梅ジュース、何とかいい具合に熟成中のようです。
 ありがとうございました!!
Commented by monsteracafe at 2010-06-12 06:53
>NATEさん
もしサイトが見られるようになったら、ご紹介させていただきますね。
そこで知った素敵な情報があれば、そちらもご紹介させていただくことにします。

我が家の梅ジュース、日当たりのいいキッチンに置いていたら、泡が出てきてしまい(発酵しそうになってました!)、慌てて涼しい別の部屋に移動させました。
保存ビンの置き場所には、ご注意ください!
<< 既成の子ども服をオリジナルに 鶏胸肉のハム >>