「翔園」のランチ

最近お気に入りの中華「翔園」でお昼を食べてきました。
b0075888_13181982.jpg
日替わりのランチ(この日のメインは酢豚)と、飲茶セット(?)をオーダーしました。
日替わりランチには、スープやデザート(杏仁豆腐)がつきます。が、メインのおかずはもう少しボリュームが欲しいところ。
b0075888_13183334.jpg
飲茶のほうは、サラダ、
b0075888_13184543.jpg
スープ、
b0075888_13185459.jpg
揚げ物2種(鶏肉のから揚げと春巻き)、
b0075888_1319755.jpg
蒸し物など4種(豚まん、ぎょうざ、しゅうまい、ごま揚げ団子)、
b0075888_13191774.jpg
メインは、ハーフサイズの丼か焼きそばかが選べるので、海鮮あんかけ焼きそばにしました。

飲茶の方は色々な味が食べられてちょうどいい量でした。
(ポンすけには、両方から分けて食べさせました。)

 *****

ポンすけが、食べ終わった頃に「○○ちゃんがお金払ってくるわ」と言うので、なぜかと聞いてみたところ、
「最初に『ごちそうさまでした。』って言うやろ?それから『おいくらですか?』って聞いて、『美味しかったです。』『また来ます。』って言ったら、きっと○○ちゃんに飴ちゃんくれると思うわ」
と言うのがおかしかったです。
(前回来店したときに、自分だけ飴をもらえたのが嬉しくて記憶に残っていたようです。)

事前のシミュレーション通りにお金を払ったポンすけは、また飴をもらい、ニコニコでした。
お店を出てから、「このお店と、あのお店は子どもに飴ちゃんくれるねん!」と話していたので、さらに驚きました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-06-05 23:14 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13420724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地元自治会のバス旅行 【お知らせ】 甲南本通商店街 ... >>