「ほっ」と。キャンペーン

旅の計画

以前、妊娠したけれどどこか近場で旅行に行きたいなぁと書きましたが、それを見た友人から「一緒に旅行、行こうよ」とのお誘いがありました。

大学時代からの私と雄サンの共通の友人で、結婚後も家族ぐるみでおつきあいしていて、過去にも何度も一緒に旅行したことがあります。
(最近では、神戸北海道京都など。)
友人ファミリーは、友人と奥様、ポンすけと同い年の男の子と、今年小学生になったお兄ちゃんの2人兄弟。
現在、島根県の松江に住んでいます。
海がとてもきれいなので、夏に海水浴で行こうかと思っていましたが、私が臨月にあたるため今年は断念。

義母の件もあり、検討がのびのびになっていましたが、今回は我が家に近いところで、「東条湖おもちゃ王国」を中心に来月、1泊2日でおでかけすることにしました。
ちょうど、夏季限定の施設「ウォータープールアカプルコ」がオープンするそうです。
水遊びやプールが大好きなポンすけが喜びそう。

宿はいくつかの候補から、「とどろき荘」を予約しました。
素泊まりで予約しているので、食事は、「東条湖おもちゃ王国」内のレストランか、オフィシャルホテル内のレストランなどの周辺で済ませようかと考えています。

子ども達中心の旅行ですが、子ども達が寝たあとにおしゃべりする“大人の時間”も楽しみだったりします。
(子ども達の相手に疲れて、夜も早々に寝てしまうこともありますが・・・)
[PR]
by monsteracafe | 2010-06-07 05:54 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13420842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun at 2010-06-07 20:22 x
わ~~~楽しそう。
近くにいたら、一緒に参加させていただきたいくらい(笑)。
レポート楽しみです♪

いつか家族みんなで会えるといいなぁ!
Commented by monsteracafe at 2010-06-08 09:34
>junちゃま
昨年は神戸の王子動物園に行きました。
今年は我が家からもそれほど遠くない(先日のバス旅行よりもダンゼン近い)ところです。

遊園地だけでなく、男の子には、トミカがたくさんあるエリアとか、ショーなどもあるし、女の子にはリカちゃんハウスとかシルバニアファミリーハウスなどもあるそうです。
今回は完全に子どもがメインの旅行になりそうですが、妊婦の私でも楽しめそうな気がします。

本当、またみんなで会えたらいいですね~♪
Commented by まゆきち at 2010-06-08 10:15 x
去年hiroさんと同じ位の頃、コメントさせてもらいましたがUSJに行く予定をインフルエンザ騒ぎと胎調を懸念して断念しました。
昨日偶然テレビで見てポコすけが「行きたい!」と言ってましたがしばらく無理ですねぇ^^;

我が家も候補にありますが東条湖おもちゃ王国も、すっごい喜ぶだろうなあ(笑)
この夏、果たしてポコ美も連れて行けるか微妙ですが
おでかけしたいです^^
hiroさんのレポート、私も楽しみにしてます^皿^
Commented by monsteracafe at 2010-06-08 11:35
>まゆきちさん
我が家も先日バス旅行に参加して、“来年は参加できるかなぁ・・・?”と考えてしまいました。

USJは我が家もそのうち一度行ってみたいと思っています。近いので、その気になればいつでも行けそうだし・・・
(オープンした年に2人で行って以来、ポンすけは多分USJの存在自体を知らないだろうと思います。)

「おもちゃ王国」は時々TVのCMで見かけたり、保育園やスイミングでチラシをもらってきたりするので、ポンすけもなんとなく知ってそうな気がします。
あまり早くから期待させても仕方がないので、「7月になったら、○○くんと○○くんと一緒におでかけに行くからね」とだけ伝えています。

私も体調を整えて、元気に行ってきたいと思います!
Commented by ゆうまさきパパ at 2010-06-09 07:24 x
うちは、子供に昨日、行く場所を伝えました。以前からおもちゃ王国(島根では岡山のおもちゃ王国のCMがよくテレビで流れる)に行きたがっていたので大喜びです。お互いに体調に留意して当日を迎えましょう!
junさん家族もいつか一緒に行けるといいね~。
Commented by monsteracafe at 2010-06-09 09:10
>ゆうまさきパパさん
岡山にも「おもちゃ王国」があるの!?と思い、ネットで調べてみたら、全国に7箇所もあるんですね~☆
http://www.omochaoukoku.co.jp/
CMはやっぱり、♪おもちゃ満足、おもちゃ王国~、で同じなんでしょうか(笑)?

今朝もポンすけが来月の旅行のことを質問してきました。
楽しみにしているようです。

junちゃんファミリーもいつか一緒に旅行できたらいいですね!
(子どもたちは同じ世代だし…)
<< 奥田英朗著 「ガール」 地元自治会のバス旅行 >>