「世界のごちそうパレルモ」のランチ

お友達のそらちんちゃん一家と一緒に、4年ぶり(!)に、「世界のごちそうPalermo(パレルモ)」でランチを食べてきました。

お店では、世界194カ国のお料理を2年かけて食べることができる、「世界のごちそうアースマラソン」イベントを開催中。
(2週間ごとにメニューが変わります。)
現在は、番外編ということで「ワールドカップの日本の対戦国」のお料理がいただけます。

ランチはA・B2種類。どちらにもスープがつきます。
b0075888_14172129.jpg
今日のスープは、カリフラワーのポタージュ。とても美味しくて、子ども達もよく飲んでいました。
b0075888_14173595.jpg
Aセットは、南アフリカのボーボティー(ミートローフ)と、オランダのスタムポット(オランダ野菜のマッシュ・チョリソ添え)。
b0075888_1417286.jpg
Bセットは、カメルーンの白身魚のオクラソースと、デンマークのエーテガン(グリンピースのゼリー寄せ)。
b0075888_14174463.jpg
食後にはデザート(バナナミルクプリン)、ドリンク(ラッシー、コーヒー、紅茶のいずれか)がついて、千円です。

特に、スパイスが効いたミートローフが美味しかったです。
お店のお料理のレシピは後日ブログで紹介していただけるそうなので、自宅でも作ってみたいと思います。

我が家も遅ればせながら「世界のごちそうマラソンパスポート」(先着3,000名だそうです)を発行してもらい、マップもいただいてきました。(写真は後ほどUPします。)

世界のごちそうPalermo (地中海料理 / 摂津本山、岡本、深江)
★★★★ 4.0


[PR]
by monsteracafe | 2010-06-13 23:45 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13455346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「大葉ソース」のパスタ ポンすけのスペシャルな一日。 >>