妊婦健診(29週)

今日は仕事帰りに3人で妊婦健診に行ってきました。
妊娠8ヶ月を過ぎたので、2週間おきの健診です。
(今までは、土曜日の朝に行くことが多かったのですが、長引くとポンすけのスイミングにぶつかるので、早く帰れる日は金曜日の夜に健診に行くようにしています。)

前回、赤ちゃんが水平になっていて、さかご状態だったので、左を向いて寝るように指導され、2週間努力した結果、無事に頭が下になっていました。
前回の各種検査の結果も良好で、赤ちゃんの発育も順調、先生からは「何の問題もない」と太鼓判を押されました。

健診で遅くなり、雨も激しかったので、帰りは食べて帰ることに。
車で行ける近くにあった、「ロイヤルホスト」にすごく久しぶりに行きました。
b0075888_101085.jpg
(ポンすけは初めてでした。)
[PR]
by monsteracafe | 2010-06-18 23:47 | Health | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13477555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-21 05:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monsteracafe at 2010-06-21 09:40
>鍵コメさん
ありがとうございます。

“ポンすけ”のように、お腹にいる赤ちゃんは、今のところ“たいちゃん”という胎児名で呼んでいます。
きっとそんなお話をポンすけがしたのでしょうね。
Commented by zowマメ at 2010-06-21 12:38 x
こんにちは!お元気そうでなによりです★
もう8ヶ月に入られたのですね!早いなぁ。パチパチ・・・。
”さかご”なおって、ホッ。ですね。良かったぁ!!
これから、暑くなりますがお身体気をつけてくださいね。。。

私の赤ちゃんの胎児名は「ふくちゃん」です。娘が名づけてくれました。
理由は家族に福を運んできてくれたからだそうですww
Commented by monsteracafe at 2010-06-22 09:49
>zowマメさん
こんにちは!おかげさまで、今のところ、順調だそうです。
(お腹は大きくなり、時々張ったり、蹴られて痛かったりするのですが)

zowさんは、その後、体調はいかがですか?
つわりは少しおさまってきたかしら??

ふくちゃん、素敵な名前ですね!
娘さんの赤ちゃんへの温かな気持ちが込められていると思います。

うちのポンすけも、3歳児なりに、妊婦さんへのいたわりや、赤ちゃんへの優しさを既に見せてくれていて、温かい気持ちになります。

それにしても、最近、蒸し暑くて、これからますます暑くなる夏を乗り越えて無事に出産できるのか、少々不安な私です・・・(>_<)
<< 映画 「めがね」 鶏肉とにんじんのカレー >>