ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」

ブログタイムズさんから、ロッテの「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」6商品をサンプルとしていただきました。
b0075888_823362.jpg
・高知ゆずガム
・大人のトッポ〈長崎のハニーカステラ〉
・パイの実〈京都宇治抹茶のプリンパイ〉
・クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉
・高知ゆずクッキー
・鹿児島さつま芋ケーキ
(おまけにドリップコーヒー2袋もいただきました。)

ロッテでは、今、話題沸騰中の“坂本龍馬”ゆかりの地である京都・高知・長崎・鹿児島にちなんだ名産品(抹茶、柚子、カステラ、紫芋など)を使用し、通常のお菓子のターゲットに加え、「歴女」やドラマファンにも楽しめる商品を、6月22日(火)より全国で発売しています。

パッケージやガムの包み紙などに書かれた、坂本龍馬ゆかりの「土地・名所」・「名言」・「人物相関」・「人物」などが紹介されていて、味を楽しみながら、坂本龍馬ゆかりの地をめぐる旅に行った気分になるお菓子です。

私が特に気に入ったのは、子どもと一緒に食べられる、「大人のトッポ〈長崎のハニーカステラ〉」と、
b0075888_824437.jpg
「クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉」です。
b0075888_8242051.jpg
「大人のトッポ」は、しっかりと歯ごたえのあるクッキー生地で蜂蜜の風味たっぷりのチョコレートクリームがくるまれています。
これから暑くなる夏場でも、チョコレートが溶け出さずに食べることができます。
2袋の個包装になっていて、食べ過ぎる心配もありません。

「クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉」は、1個ずつの個包装。
冷蔵庫で冷やして食べるほうがより美味しかったです。
「クランキー」の特徴であるパフのプチプチ感と、紫芋のほっこりした甘さがとても合っていました。
b0075888_824384.jpg
いただいたコーヒーにもぴったりでした。
一人で食べるときには、パッケージの龍馬情報を楽しく拝見しながらいただきました。
[PR by ブログタイムズ]

[PR]
by monsteracafe | 2010-06-29 23:03 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13512048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ザ・シークレットTO TEEN」 絵本「くれよんのくろくん」 >>