憧れのマタニティスイミング!

前回(の妊娠時)は、マタニティスイミングに憧れながらも、ギリギリまでフルタイムで働いていたこともあり、産休に入ったのは12月に入ってからだったりして、結局一度も機会がありませんでした。
主治医の先生からも、何のトラブルもないので、出産直前までプールに入ってよいと言われています。

今回も、お友達からマタニティ用の水着を貸してもらったので、“1度くらいは行きたいなぁ・・・”と思っていたところ、今日の午後がポンすけが通うスポーツセンターのプール開放日だったので、家族3人でプールを楽しむことができました。
(保育園のお友達Mちゃんとパパもお誘いして、5人でプールを楽しみました。)

久しぶりにママとプールに入れたので、大喜びのポンすけ。
私がプールに入ると、プールサイドからジャンプして、飛びついてきてくれました。

現在妊娠8ヶ月半ですが、プールに入ると、体がとても楽でした。
ポンすけと遊びつつ、水中ウォーキングをしました。
途中、休憩10分を挟み、2時間プールを楽しみました。

プールからあがると、ズーン!とお腹や全身に重力を感じました。
今日は体をいっぱい動かしたなぁという心地良い疲れで、妊婦さんにもプールはぴったりだと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-06-27 21:42 | refreshのために | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13517714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stripe at 2010-06-28 11:01 x
スイミングいいですね!
私も上の子の時は、近所にプールやジムなどがなかったので
今回こそスイミングやマタニティヨガを!と思っていたのですが
お腹が張りやすく、さらに仕事もあって結局できませんでした。

運動していると安産になると言いますし、いいですね☆

上の子が普段はスイミングに通っているので、下の子が6ヶ月になったらベビースイミングに挑戦しようかと思っています。
Commented by monsteracafe at 2010-06-28 11:40
>stripeさん
昨日のプールのおかげで、ここ1年ほど不眠に悩んでいたのですが、昨夜はすぐに寝付けて朝、ポンすけに起こされるまで熟睡していたようです。

また機会があれば出産までにスイミング、行きたいなぁと思っています。

うちも、上の子と同じく、5~6ヶ月くらいになったら下の子ともベビースイミングに通いたいと思っています。
<< 我が家の梅干し 絵本の読み聞かせ会&おやつづくり >>