炊飯器で作ったパン耳のパンプディング

フルーツサンドウィッチを作った時に出た大量のパン耳。

サイコロ状に切ったパンの耳と、卵と牛乳、砂糖少々、レーズンの代わりのプルーンと混ぜて、炊飯器の炊飯ボタンをON!
しばらくすると、あつあつのパンプディングが出来上がりました。
b0075888_8305299.jpg
先日、朝食に、メープルシロップをかけていただきました。
冷めても美味しかったです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-07-01 06:28 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13533773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りおママ at 2010-07-02 03:45 x
いいことを教えていただきました。Vitantonioのホットサンドメーカーを買って以来、ホットサンドをしたときの耳の活用に困ってました。りおも最近パンの耳とレーズンを食べるようになったので、やってみまーす。
Commented by monsteracafe at 2010-07-02 09:23
わぁ、いいなぁ。
Vitantonioのホットサンドメーカーは、私が欲しいものの1つです☆
(懸賞などにコツコツ応募していますが、なかなか当選しません・・・。当たり前!?)

先日開催した「絵本の会」のおやつ作りで大量に耳が余ったんです。
いくつかはトースターで焼いて食べましたが、何か手を加えて別のメニューにしたほうが食べやすいですよね。

他にもネットで検索したら、砂糖やキャラメル、ガーリックなどの味のラスク風とか、かりんとう風などのレシピも出ていました。
<< ポンすけのつぶやき 長谷川義史 「うんこのあかちゃん」 >>