岡本のカフェ 「cafe tuoli」

久しぶりに会うお友達&息子さん(来週から小学生になります!)と、岡本で会うことになりました。

はっきりといつだったかは覚えていませんが、お友達がこの息子さんを生んでからしばらくした頃に、ベビーカーで岡本まで来てくれて、一緒にお茶したこともあったねぇ、と二人で懐かしく思い出しました。
息子さんが隣で「覚えてない」と言ってました。(そりゃそうですよね。)

私もポンすけを連れていきました。
年賀状の写真などでは知っていても、ポンすけ本人に会ってもらうのは初めてでした。

ポンすけがご機嫌な間の短い時間でしたが、お茶をしました。
行ってきたのは、以前ブログ検索をしていて見つけた、岡本のカフェ、「cafe tuoli」さん。
土曜日の15時過ぎでしたが、パスタを食べているお客さんもいたりして、賑わっていました。

お友達はガトーショコラとカフェオレを、私はバニラシフォンケーキフレーバーティーをいただきました。
b0075888_22171973.jpg

ほんのりと甘くて、ふわふわのシフォンケーキ、ポンすけも一緒に食べました。

しばらくおしゃべりしていたところで、ポンすけが退屈したのか愚図りはじめ、早々に店を出てしまったのですが、またゆっくりと行きたいなぁと思いました。
(お店の方いわく、平日だと比較的空いていてのんびりできるそうです。共働きの我が家にはなかなか難しいのですが・・)

岡本のお店を覗いたりしながら、お散歩をして、お別れしました。

cafe tuoli (カフェ / 岡本、摂津本山)
★★★★ 4.0


[PR]
by monsteracafe | 2008-04-05 22:20 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13556729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、初めて飛行機を見る IKEAなポートライナーに大興奮! >>