七夕飾り

今日は七夕。
子どもがいない頃はあまり意識しませんでしたが、子どもと暮らしていると、こうした季節の行事に目が向きます。

保育園だけでなく、地元の商店街、そしてうちのマンションのエントランスにも笹が置かれ、七夕飾りや短冊で飾られています。
b0075888_821593.jpg
どなたかが作られたのでしょう、荷造り紐で作った金魚の飾り。すごく素敵です。
b0075888_822671.jpg
また短冊にお願いごとを書きました。
b0075888_8221259.jpg
ポンすけのお願いごとは、今度は「キティちゃん」ではなく、「ミニーちゃん」になっています。
[PR]
by monsteracafe | 2010-07-07 06:21 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13560740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手先が器用になってきた、ポンすけ 買ってよかった、ステンレススリムマグ >>