手先が器用になってきた、ポンすけ

数週間ほど前に、新聞紙をハサミで切って遊んでいたポンすけに、
「紙を半分に折ってから切って、開いてみたら・・・?ほら、こんな形になったよ!」
と見せてあげると、目を丸くして驚き、嬉しそうに「○○ちゃんもやってみる!」と切り始めました。

その日のうちに、新聞紙の作品がいくつか出来たのですが、先日、ポンすけが作ったのがこれ。
b0075888_955956.jpg
(飾るため、色は私が着色しました。)

私も雄サンも教えていないので、紙を折り、どうすればハート型やダイヤ型になるのかを、自分で考えたようです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-07-08 06:19 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13565476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ザ・シークレット TO TE... 七夕飾り >>