「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、満3歳6ヶ月になりました。

ポンすけは今日でちょうど3歳半になりました。
久しぶりに、身長と体重を測っておこうと思います。
・身長 99cm
・体重 16.2kg
・胸囲 54.0cm
身長は4月に入ってから数センチ伸び、生まれた時(51cm)のほぼ倍!になりました。
体重はここ何ヶ月もほとんど増えていません。
胸囲は大きくて、4~5歳女児の平均くらいです。(道理で100サイズなどの服が入らない訳です。)
b0075888_11513985.jpg
先日読んだ、山本ふみこさんの本の中の1節に、こんな意味の文章がありました。

免許なし、資格なし。
それでも私は母親をやっている。

私もポンすけが我が家に来てくれたおかげで、3年半、なんとか母親業をやっています。
[PR]
by monsteracafe | 2010-07-13 23:21 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13587895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2010-07-17 05:50
3歳半、本当に早いものですね。

ポンすけさん、普段保育園で見かけると、hiroさんに似てきたなあ、と思うことが多いのですが、この写真を見たときは、雄さんに似てる〜!と思いました♪

ポンすけさんも、そらちんも、これからも元気にのびのびと育っていって欲しいですね。
Commented by monsteracafe at 2010-07-17 10:43
>osoraeさん
4歳までまだ遠い気もしますが、実際に過ぎてみると、あっという間ですね。

ポンすけ、私に似てきましたか?外見?それとも中身!!!???

相変わらずお調子者で、踊ったり歌ったりするのが大好き、そして世話好き&自分でやりたがりです。
保育園でもしょっちゅう一人で踊っているそうな・・・
お調子者なのは雄サン似なんですよ。

二人とも、これからも元気にのびのびと、まっすぐに育っていってほしいものです。
<< Market Oシリーズ・ウォ... 大阪じゃんけん >>