佐用町名物、ホルモン焼きうどん

佐用町名物という「ホルモン焼きうどん」を食べてきました。

駐車場があり、13時少し前に行くとなかなかの繁盛ぶりのお店、「お多福」さん。
何組か待って、テーブル席に案内されました。
b0075888_1085557.jpg
オーダーの仕方は、うどんの玉数を選び(ふつうのうどんよりも1玉が少ないようです)、一緒に加える具を選びます。
大人3人、3歳の子ども2人で、うどん4玉、豚肉2、トントロ・ホルモンを1ずつ注文しました。
b0075888_1092543.jpg
鉄板に料理が届くと、
b0075888_1093941.jpg
自分の取り皿にタレや好みの薬味(にんにくのすりおろし、柚子、唐辛子など)を加えていただきます。
b0075888_1095161.jpg
うどんは平たい麺で、コシがありました。醤油ベースの独特のお味。このままでは味が薄いので、子ども達にもタレをまぶして取り分けました。
b0075888_1010494.jpg
美味しかったようで、子ども達もパクパク食べていました。
b0075888_10102267.jpg
少し量が少なめだったので、もう少しうどんや具を増やして注文するのがオススメです。
美味しくて、夏バテ対策にもなりそうな味でした。

お多福 ホルモン / 佐用駅
★★★★ 4.5


[PR]
by monsteracafe | 2010-07-18 19:06 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13626159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokomoko at 2010-07-24 22:57 x
2日間ありがとうございました。子どもの言動には冷や冷やしましたが、とっても楽しい2日間でした。ウチのやんちゃ坊主のせいで、とってもお疲れになったのでは…これに懲りず、これからも仲良くしてくださいね〜:)
Commented by monsteracafe at 2010-07-25 08:15
>mokomokoさん
3歳の息子さんと2人での初めての旅行、荷物もあり、大変だったと思いますが、楽しかったようで良かったです(^^)
サークルの旅行は毎年楽しいのですが、今年は参加者も多く、子ども達の年齢層も幅広くてにぎやかでしたね☆

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
また一緒に遊びましょう♪
<< 六甲アイランドの「デカパトス」へ ひまわり畑を見に! >>