かぼちゃと粉チーズのクリームソースパスタ

産休中は、日中家で過ごすことが多いので、昼食も自宅で食べることが多いです。
できるだけお腹の赤ちゃんや身体によいものを口にしたいので、暑くても頑張って何か作るように心がけています。
(しんどい時は、近所のスーパーにお惣菜を買いに出かけたり、外食したりもします。)

今日のお昼ご飯は、かぼちゃと粉チーズのクリームソースパスタ。
大学生の頃によく作っていたメニューです。(仲良しのお友達がお泊りに来たときに作ったことも。)

使うのは、「クックパッド」のクックモニターに当選していただいた、森永乳業「クラフト 100%パルメザンチーズ」(80g)、かぼちゃ(薄く小さめに切る)、ハム(ベーコンでも)、玉ねぎ(薄切り)、牛乳(生クリームでも)、パスタ(具やソースが絡みやすいので、ペンネなどのショートパスタがオススメ)。

パスタは表示どおりに茹でておきます。
フライパンにオリーブオイルをいれ、玉ねぎ、ハム、かぼちゃの順に炒めます。
粉チーズ大さじ3と牛乳1カップを加え、材料に火を通します。
茹で上がったパスタを加え、絡まったら器に盛り付けます。
b0075888_9271949.jpg
好みで粗引き胡椒を。
[PR]
by monsteracafe | 2010-07-27 13:53 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13664649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 山西みな子 「もっと自由に母乳育児」 NHK「きれいの魔法」 >>