お気に入りの器

今日は朝から土砂降りの大雨でしたが、久しぶりに美容院に行ってきました。

かなり髪が伸びてしまい、ゴムで括れる位になっていましたが、出産を約1ヶ月後に控え、やはりいつもの肩上くらいのボブに切ってしまうことにしました。

先日、「パフューム」が大好きなポンすけに、「ママ、美容院に行ってきたらいいよ。パフュームの“のっち”みたいにしてきたら?」と言われました。
ちなみに、“あーちゃん”が好きな娘は、髪をずっと伸ばしています。

次に美容院に行くのは、出産後になりそうです。
馴染みの美容院のスタッフの皆さんから、「元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」と激励されてきました。

 *****

帰りに実家に寄り、夕飯のおかずを色々いただいてきました。
今日の夕飯は、いただいたおかずをメインに、自宅の冷蔵庫にあったものを盛り合わせました。
b0075888_72467.jpg
お惣菜が9つ盛れる、この正方形の器は最近のお気に入り。

カフェや飲食店でも時々見かけますが、少しずつのお惣菜を色々食べられるので、目にも楽しくいただけます。

これを見たポンすけが「○○ちゃんのも欲しい!」と言って、今回は私の器からおかずを取って食べていました。
食欲が沸き、色々なおかずに興味を持ったようです。
もう少し小さめの子ども用の器があればいいなぁと思いました。
探してみようと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2010-07-29 22:59 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13675623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stripe at 2010-07-30 13:46 x
育児中は髪が短い方が絶対いいですよね!
私は出産前に切らずにデジタルパーマをあてて、それはそれで気に入っていたのですが、
長いといかんせん授乳やげっぷのときに邪魔なので
夜中の授乳で起こされても、まず髪を結ぶシュシュを探すところから始めていて・・・
なので私も今週切ってしまいました!楽になりました。

職場復帰が近づいてきて色々考えていたところ
この前のブログで母乳育児の本を紹介していただいていて・・・
さっそく読んでみようと思います!
Commented by monsteracafe at 2010-07-30 14:35
>stripeさん
昨日はあいにくの雨でお客さんも少なく、しばらく美容院に来れないことも考慮してくれたのか、ものすごく念入りにカットしてくれました。
おかげで、カットの具合もすごく気に入っています。
髪がキマると、なんだか少しだけ美人度がUP↑したような気分になれますね。

・・・そういえば、ポンすけを出産したときは、ゴムで括れるくらいに髪が伸びていて、授乳の時に邪魔になったり、赤ちゃんに髪を引っ張られたりしたことを思い出しました。

短いと、お風呂で髪を洗うのも、朝、セットするのも楽ですね。

働いていても、母乳育児、やっていけるそうですから、ぜひあの本を参考に頑張ってください。
私も来年の春以降、(無理せず)チャレンジしてみようと思っています。
<< 「a la campagne」... 山西みな子 「もっと自由に母乳育児」 >>