「a la campagne」のプリン

昨日、実家へ寄った時に、手土産に買ったのが、「a la campagne(アラカンパーニュ)」のプリン(クレーム・キャラメル)です。
b0075888_854615.jpg
もちろんプリンも美味しいのですが、プリンが入ったこの容器、ホウロウ製で小さな子どもがお茶や牛乳などを飲むのにちょうどいい大きさと軽さ。
落っことしても壊れませんし、我が家と実家では、ポンすけ用のコップとして愛用しています。

数字は1~9まであり、毎月3つずつ数字が変わります。
今度生まれてくる赤ちゃん(たいちゃん)用に、コップは洗って自宅へ持って帰りました。

 *****

ちなみに、下に敷いているコースターは母の手作り。
手ぬぐい2枚にキルト芯を挟んで縫い、ビーズの飾りをつけたもの。
私も真似して作ってみたいと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-07-30 08:56 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13675942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 手ぬぐいは 粋でお洒落な.. at 2010-08-11 23:26
タイトル : 手ぬぐいマニア必見
注染(ちゅうせん)や捺染(なっせん)といった技法で染められた 中川政七商店の手ぬぐい。... more
<< パソコンでラジオを聴く お気に入りの器 >>