久しぶりの焼肉!

以前は頻繁に通っていた、神戸・元町の焼肉屋さん「くにきや」さんへ、久しぶりに行ってきました。
このお店、なかなか出てこなかったポンすけの出産予定日にも行ったお店。
以前は「くにきやメガネさん」という、素敵な女性スタッフがいらして、よくポンすけはかまってもらっていました。

今日は大学時代の友人が大阪に転勤してきたので、久しぶりに会いました。雄サンは4年前の彼の結婚式、私は自分の結婚式以後、かれこれ10年近く会っていなかったかもしれません。
夕方に待ち合わせをして、三宮から元町のお店まで散歩しながら向かいました。
途中で暑くて喉が渇いたポンすけの希望で、喫茶店などにも立ち寄りながら、互いの近況を話したり、ポンすけの話になったり。
(ポンすけは自分が話題に入れないと、なんだかんだと気を引こうとします。これはちょっぴり悪い癖。)

18時に予約していたのですが、全席予約で埋まっていました。人気のお店なので、やはり週末は予約したほうがよさそうです。
b0075888_985388.jpg
こちらのお店、どれも美味しいのですが、オススメはユッケ。お肉の甘みが感じられます。
b0075888_9986.jpg
カルビやロース、といった定番のお肉と
b0075888_992184.jpg
サガリや切り落としといった「今日のオススメ」(黒板に書いてあります)などを、お腹いっぱいになるまで色々食べました。
(男性陣は生ビールとマッコリを堪能。)
b0075888_994998.jpg
キムチやナムル、クッパ(雑炊)、ビビンパなども美味しいです。
b0075888_993645.jpg
お魚のお刺身が好きなポンすけは、お肉のお刺身ともいえるユッケが気に入ったようで、たくさん食べていました。
最後には「これ、もっかいおかわり!」などと言い出し、苦肉の策(?)として、ユッケビビンパを注文してみんなでいただきました。
焼肉をチシャ(葉っぱ)で巻いて食べるのも気に入ったようです。

次回は彼が住む大阪(上本町)でご飯を食べよう、という話になり、お開きになりました。

神戸元町 炭火焼肉 くにきや 焼肉 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅
★★★★ 4.5


[PR]
by monsteracafe | 2010-07-31 23:07 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13693099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 携帯メール操作を練習中の義父 ポンすけのスイミング >>