ポンすけのつぶやき&歌

最近のポンすけのつぶやきをいくつか。

・先日、FNNの26時間テレビを見ていて。
「ママ~、この人、おもしろいなぁ。」と、指差したのは、島田紳助さん。
話の中身まで理解できているはずはないと思うのですが、会場を沸かしている様子は、3歳半にもわかるようで・・・さすが島田紳助!!だと思いました。

・寝る前のひとこと。
「ねぇ、パパぁ、○○ちゃんが大きくなったら、コッケン(=結婚)してくれる?」
「・・・でも、パパ、2回もコッケンできるかなぁ・・・?(心配そうに)」
寝る前は、毎日パパと手をつないで眠る、パパにラブラブなポンすけです。
・・・勝手にしてください。

・発声練習
昨夜、寝る前に「♪ド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~シ~ド~」、「♪ド~シ~ラ~ソ~ファ~ミ~レ~ド~」と、音階をかなり正しく歌っていました。
「あれっ!?保育園で習ってきたの?それともママたちが歌ってるのを聴いて覚えたの??」と聞いてみたのですが、よく分かりませんでした。
音楽好きな私たちとしては、嬉しい成長です。

保育園の先生に聞いてみたところ、3歳児クラスになってから、お歌の前に発声練習を取り入れているそうで、そのせいかもしれませんね、とのことでした。
[PR]
by monsteracafe | 2010-08-03 08:30 | 家族 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13698900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-08-03 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 「豆の畑」でヘルシーバイキング お友達のおうちでおしゃべり >>