ポンすけの「折り紙」

3歳のお誕生日にポンすけに折り紙をプレゼントしましたが、ここ数ヶ月ほど、彼女のお気に入りの遊びは「折り紙」です。

最初はちぎったり、はさみで切ったり、絵を描いたりして、一見無駄!?に折り紙を消費しているように見えましたが、そのうちに、オリジナルな折り方を編み出したりして、「作品」を作るようになってきました。
(保育園でも折り方を習ってきたり、雄サンやグランパ達から「紙飛行機」の折り方を教えてもらって覚えたりもしています。)

先々週作ったのが、こちら。
b0075888_10543325.jpg
ポンすけは「キツネ」と言っていましたが、白いスペースに、パパ、ママ、○○ちゃん(=ポンすけ)、たいちゃん(=お腹の赤ちゃん)、あかねちゃん(=家族同様に大切にしているぬいぐるみ)の絵を描いてくれました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-08-04 10:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13705481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クレモンティーヌが日本のアニメ... 「豆の畑」でヘルシーバイキング >>