神戸の花火大会

ゴルフに出かけていた父が夕方帰宅し、早めの夕飯のあと、ポンすけをお風呂場で水遊びさせてくれました。
19時頃、父・母・私・ポンすけの4人で、のんびり歩いて、神戸の花火大会を見に出かけました。(雄サンは、実家での法事のあと、地元のお祭りの屋台の手伝いに出かけていきました。)

三宮の東遊園地の南、新港突堤(高松行きフェリーターミナル付近)のあたりまで歩きました。ビニールシートを敷いて座って待っていると、まもなく花火が始まりました。
b0075888_106718.jpg
思っていた以上に大きく間近で花火が見られ、大満足でした。混雑を避け、少し早めに帰りました。
b0075888_1061629.jpg
ポンすけは、グランパ(=父)とあーちゃん(=母)に手をつないでもらい、時々ぶらーん、と宙に浮かんで遊んでもらいながら、実家まで元気に歩いて帰りました。

去年はほとんど抱っこだったのですが、自分で歩いてくれて、とても助かりましたし、彼女の成長ぶりを感じました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-08-07 23:55 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13735247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今週もまたプールへ! 白玉クリームあんみつ >>