「ほっ」と。キャンペーン

スイミング&足湯

今日は午後からポンすけを保育園にお迎えに行き、先週のスイミングの振替レッスンに行ってきました。
保育園で仲良しのMちゃんも一緒。

泳ぐのはものすごく上手になったのに、ここしばらく、スイミングに行くのを大泣きして嫌がるようになりました。
話を聞いてみると、レベルアップすると、プールの底にあるおもちゃを潜って取りに行く練習をするのですが、無理やりコーチに水の中に入れられるのを怖がっているようです。

何度も説得し、最後はかわいそうですが無理やり水着に着替えさせて、Mちゃんと一緒に送り出しました。
私と別れてからは、にこにこ笑顔で、楽しそうに泳いでいました。

 *****

スイミングが終わってからも、Mちゃんと一緒におやつを食べたり、遊んだりして、なかなか帰るそぶりを見せません。
私もMちゃんママ(3ヶ月の赤ちゃんを連れています)も、暑い中うちへ帰っても特にすることもないので、のんびり子ども達のペースで過ごしました。

帰り道、今度は足湯を見つけてしまい、足を漬けているうちに、予想通り2人は全身ずぶ濡れになってしまいました。
b0075888_10354130.jpg
二人で楽しそうに夕方まで遊び、
b0075888_10354921.jpg
17時頃、ようやく帰宅しました。

疲れたようで、うちへ帰ってシャワーを浴びてから、珍しく夜中まで寝てしまったポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2010-08-11 22:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13753831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanikani at 2010-08-13 07:52 x
うちもまさにスイミングイヤイヤ期です。
キンギョ2こではまだわっか取りがないのに、ayahiはどうも背泳ぎがイヤみたいです。
最近は短期教室やお盆でお休みが多いのも原因の一つかなと思ってます。
また、スイミング以外のプールでは私と一緒に入れるので、一人で入るのもイヤみたい。
コーチも友達もいるから好きなはずなのに
ポンすけちゃんのように、ママから離れたらにこにこしてくれたらいいんですが
プールの中でも時々めそめそしています。
ついつい怒ってしまう私もダメなんでしょうねぇ。
この時期を何とか切り抜けてくれたら、また楽しくなるんでしょうが
親は結局あまり何もしてあげられないものですね。。。
Commented by monsteracafe at 2010-08-13 08:04
ayahiちゃんも同じなんですね。
この日は、本当に何度も何度も、「なぜ、そんなに!?」と言うほど泣き喚き、異様なほど嫌がっていました。
私も色々話を聞いたり、なだめたりしましたが、最後は怖い顔で無理やり水着に着替えさせて送り出してしまいました。

うちもこの夏はずっと家族でプールに行っているので、その時の楽しさに比べてしまうのかもしれません。
「パパとママと入りたい!コーチとはいや!」とよく言いますし。

本当、この時期をうまく乗り切ってくれればいいなぁと思います。
<< 義父、入院。 大島椿の「つやつやになるスプレー」 >>