1泊2日で大阪へ

今年の夏は、私が出産間近の妊婦なので、旅行は兵庫県内で2回行けただけでもラッキー!と思っていたのですが、思いがけず、また機会が訪れました。

モニプラさんの企画で、「ホテルライブアーテックス」の宿泊モニターに当選し、1泊2日で近場の大阪へおでかけすることになりました。

・・・といっても、昨日は雄サンが仕事で休めなかったので、帰宅した雄サンが運転する車で、いつも通りに保育園にポンすけをお迎えに行ってピックアップし、そのままホテルへ向かいました。
(ホテルの駐車場を事前に予約しておきました。)

 *****

途中、高速が渋滞しているところもありましたが、19時半頃、ホテルに到着。
b0075888_8125292.jpg
思っていたよりも広いお部屋で、ポンすけも嬉しそうでした。

夕飯は、家の近所で買っておいたお寿司やお惣菜をお部屋でいただきました。
b0075888_8131738.jpg
(大人2人だけなら、ホテルの周辺にいくらでも食べるところがありそうでした。)

夕食のあと、カードゲームやお絵かき、折り紙などで遊びました。
b0075888_8134257.jpg
お風呂は全室ジャグジーつきとのことで、ゆっくりお湯につかりました。

シングルとセミダブルと、ベッドが2つあり、
b0075888_814422.jpg
ポンすけは「○○ちゃんはこっちで一人で寝る!」と言って、シングルベッドに、ぬいぐるみのあかねちゃんと一緒に寝ていました。

 *****

朝食は、近鉄上本町駅内のカフェでモーニングをいただきました。
b0075888_8141837.jpg
隣には建設中の商業施設「上本町YUFURA(ユフラ)」があり、来週オープンするのだそうです。(「ユニクロ」などのほか、大阪で有名な「丸福珈琲店」や、「カフェモロゾフ」などがテナントとして入るようです。)
古い歴史のある街だと思いますが、一方で再開発も進んでいるようです。

散歩を兼ねた街歩きの後、ホテルに戻り、チェックアウトの11時ギリギリまでお部屋で過ごしました。
それから車で自宅に帰ってきましたが、帰りはスムーズで高速に乗って30分ほどで帰ってきました。

今日から38週に入る妊婦の私ですが、リフレッシュできました。
ポンすけと雄サンはおうちでお昼を食べた後、またプール(デカパトス)に出かけていきました。

【追記】
ポンすけはこの夏、屋外プールは7回目(!)です。
帰宅した雄サンによると、小学生のお兄ちゃんがプールで前回り、後ろ回りをしているのを見てしまい、「○○ちゃんもやる!」とやり始め、できるようになったそうです。
水の中で回転するのは、鼻や口で水を飲んでしまい、苦しかったりするのですが、うまくできたそう。
だいぶ先ですが、ターンの練習をする時には苦労しないでしょう。

ライブアーテックスのファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by monsteracafe | 2010-08-21 14:44 | refreshのために | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13826544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 赤ちゃんとお姉ちゃんを行き来す... あんこ&バナナの春巻き >>