妊婦健診&「る・いんでぃ」のカレー

いつ、赤ちゃんが生まれてきてもおかしくない、妊娠38週の半ばです。
昨日は具合が悪く(胃がムカムカして、だるかったのです。)、今日の午前中に妊婦健診に出かけました。

赤ちゃんが生まれそうな気配はないのですが、何も問題もなく、お腹の赤ちゃんは3,000gほどに成長していました。
(暑いせいか、私の体重は今月に入ってから変わっていないのは助かります。)

 *****

健診の帰りに、一度食べてみたかった阪神御影駅前のカレー屋さん「る・いんでぃ」でお昼を食べました。
b0075888_17554353.jpg
「揚げ野菜&からあげのカレー」と、「骨付き鶏肉&野菜カレー」と迷いましたが、お得な今日のオススメのカレー(豚バラ肉と野菜の煮込みカレー)にしました。
b0075888_17555048.jpg
スープ、サラダ、アイスコーヒーがついて750円でした。

カレーは辛目だそうで、辛いのがニガテな人は、中辛か甘口をオーダーするのがオススメです。
お店の方から、「元気な赤ちゃんが生まれるといいね。頑張ってね!」と励まされたり、「出産後落ち着いたらまた来てね」と話しかけてもらい、なんだか元気が出ました。
(帰り際に、5枚ためると100円引きになる紙をくれました。)

る・いんでぃ カレー / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by monsteracafe | 2010-08-24 17:59 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13836492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イチゴ at 2010-08-24 19:49 x
もうすぐですね~♪
私もとっても楽しみデス。
声をかけてもらえると、本当に嬉しいですよね。
まだまだ暑いですが、もう少しです!
Commented by monsteracafe at 2010-08-25 09:08
>イチゴさん
ありがとうございます。
陣痛や分娩時の痛みを考えると不安もありますが、やっぱりドキドキ・ワクワクします。
なんだか普段やっていることも手につかない感じで・・・(笑)

ポンすけが生まれるまでも、やっぱり同じ感じだったなぁと、懐かしく思い出しました。
<< かかりつけの整体へ デジタルフォトフレーム >>