New Openのお店、「とんかつ壱」へ

今日は雄サンが残業だったので、私が保育園へポンすけをお迎えに行くことに。
最近は足腰が痛く、歩くのにも時間がかかるので、できるだけ雄サンにお迎えをお願いしていました。

久しぶりに保育園にお迎えに行くと、先生方やママ友達が「わぁ、もうすぐ出産ですよね!体調は大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。
(雄サンも、よく「奥様の具合はいかがですか?」と聞かれるのだそうです。)
ご近所の方や、マンションの管理人さんたちなども心配してくれていて、なんだか皆さんがお腹の赤ちゃんを一緒に待っていてくださっていると思うと、すごく心強くて嬉しいです。

ポンすけもはしゃいで、自分が普段過ごしているお教室のレイアウトが変わったから見ていって、と私の手を引っ張ってお教室へ連れて行き、自分のロッカーや普段遊んでいるおもちゃ、新しく増えた水槽の中のお魚などを色々と説明しながら見せてくれました。

今日は一日体調も優れなかったので、そのまま夕飯を二人で食べて帰ることにしました。
行き先は、公園の前にある、今週OPENしたとんかつのお店、「壱」。
b0075888_9352379.jpg
たくさんお店の前に開店祝いのお花が並べられていました。
b0075888_9353734.jpg
揚げ物のメニューもたくさんあり、一品料理やお酒の種類も豊富でした。

ポンすけには子供用の「やんちゃプレート」(700円)、
b0075888_9354492.jpg
私は「特選ロースかつ定食(110g)」(950円)をオーダーしました。
とんかつやエビフライなど、揚げ物はさっくりと揚がっていて美味しかったです。
それぞれに、お味噌汁かたまごスープがつきます。
(私の定食にキャベツがついてなかったのは、お店の手違いかしら?)
b0075888_9355067.jpg
雄サンが合流できそうだとの連絡をもらったので、そのままお店で待つことにして、ポンすけにゆずのアイスクリーム(300円)を食べさせました。
b0075888_935588.jpg
途中で同じ保育園に通うお兄ちゃんたちも食べにやってきました。

オープンしたてで、スタッフの方たちが接客に不慣れで、子ども連れへの対応にも手間取っている様子が伺えましたが、味は美味しかったので、今後に期待したいと思います。
b0075888_936469.jpg
OPEN記念に前川清のイラストが入ったハンドタオルをいただきました。ご本人からお花も届いていたし、何か関係があるのかもしれません。
[PR]
by monsteracafe | 2010-08-27 23:32 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13863595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2010-08-28 23:32 x
いよいよですね~。そして楽しみですね~。
なんだか、こちらまで待ち遠しくて、でもドキドキしちゃいます。

わが子も、出産予定日が9月2日だったので、なんだか当時のこと、
思い出してしまいました。

そして、ポンすけちゃんも、すっかりお姉ちゃんの顔ですね。
ちょっと前の写真を見つつ、コメントし損なったのですが、
hiroさんにそっくりの写真見つけました。
スイミングで笑ってる写真だったかな?

赤ちゃんや、お姉ちゃんになったポンすけちゃん、
そして、2人のお父さんとお母さんになったhiroさんと雄さんに
お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by monsteracafe at 2010-08-29 10:20
>みっちママさん
いよいよです~(>_<)!
毎日、ドキドキしながら過ごしています。

でも、9月生まれだと、来年の夏や冬には家族4人でおでかけもできそう(?)で、赤ちゃんを産むにはいい時期なんだろうなぁと思います。

そうなんです、保育園では年少さんクラスに、家庭ではおねえちゃん予備軍になってからというもの、なんだかポンすけが日に日におねえちゃんらしくなっています。
もう赤ちゃんよりも幼児・子どもに近いですよね。

出産のご報告、楽しみに待っていてくださいね☆
<< 映画 「トイレット」 ケガの手当てをしてくれた、ポンすけ >>