「ほっ」と。キャンペーン

岡本の夏祭り

今日は地元でいくつかのおまつりがありました。
どこへ行こうか迷いましたが、岡本商店街の「第28回 岡本サマーフェスティバル」に出かけることにしました。

早めに夕飯を食べ、自転車にポンすけを乗せて、ゆっくり歩いて行きました。

私と雄サンのお目当ては、19:00からの「矢吹卓(p)・森岡克司(b)・木下晋之介(ds)トリオ」によるライブステージ。

事前に調べていた情報では、東京、NYで活躍する大人気の3人によるコンテンポラリージャズ演奏で、「Tスクエア」のベーシストとしても活躍している森岡さんの7弦ベースのサウンドをぜひ聴いてみたいと思いました。
b0075888_11162926.jpg
森岡さんだけでなく、今晩演奏したほとんどの曲を作曲したという矢吹さんのピアノも、木下さんのドラムも、すごかったです。 
“こんな素敵な演奏を無料で聴いていいの!?”と思ってしまうような、すごい演奏が続きました。
野外ライブに出かけたような気分になれました。もっともっと聴いていたかったなぁ。

そうそう、ステージにスクリーンが設置されていて、ライブの様子をネット配信しているのが面白いなぁと思いました。
b0075888_11164045.jpg
生演奏が大好きなポンすけも、買ってもらった綿あめを食べながら、聴いていました。
b0075888_11164980.jpg
こちらのお祭りの良いところは、地元のお店などが出店していること。
例えば、ステーキのお店「らぱん」さんは、ハヤシライスやローストビーフなどを、日本茶カフェ「一日」さんはかき氷を出店していました。

夕飯を食べてきたのに、ポンすけも雄サンも、焼きそばやから揚げ、梅酒やチューハイ、ジュースなど、色々食べたり飲んだりしていました。
b0075888_11165865.jpg
私は以前から気になっていた「サーティーワンアイスクリーム」で、雪だるまカップ(400円)を買って食べました。

みなと銀行の横から、阪急岡本駅方面へと向かう南北の道では小さなフリーマーケットもやっていて、ずっと欲しかった中国茶の茶器セットを、なんと250円!という破格で手にいれることができました。

大人も子どもも、夏を満喫!したと感じるイベントでした。
出かけて良かったです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-08-28 23:00 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13871759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 妊娠中にいただいた本 映画 「トイレット」 >>