出産予定日の翌日。

昨日も15時過ぎから18時頃まで長めのお昼寝をしていたポンすけでしたが、夜中、珍しく熱を出しました。
雄サンが薬を飲ませたり、寝巻きを換えたりして、看病してくれたようです。

朝にはだいぶ熱が下がり、よく喋ったり笑ったりしていたので、家の中で遊ばせました。
早めのお昼を食べた後、私のほうもお産の兆候がまったくないので、3人で六甲山までドライブしてきました。

山の上なら少しは涼しいかな?と思いましたが、日なたの暑さは同じ感じ。日陰に入ると、すこしひんやりした風を感じる事ができました。

自宅から車で30分ほどで、素敵な景色が味わえるのが神戸の良さ。
b0075888_20213412.jpg
「六甲ガーデンテラス」のショップで、好きなお菓子を容器に入れて買う(500円)のを見て、ポンすけもやりたがり、させてあげたら大喜びで、お会計を済ませた後に、「買ってくれて、ありがと。」と言っていました。
b0075888_20214175.jpg
山の上のカフェに入り、ソファ席でのんびりとお茶をしました。
b0075888_20313886.jpg
ポンすけも買ってもらったお菓子を食べて満足そう。
b0075888_20215217.jpg
お店の方に、家族3人で記念写真も撮ってもらい、いい記念になりました。
b0075888_20224886.jpg
帰宅後もポンすけと「お店屋さんごっこ」などで遊び、夕飯はポンすけも焼きそば作りをお手伝いしてくれました。
b0075888_202255100.jpg
この2日間、ポンすけと一緒にたっぷり過ごし、私的には満たされた休日でした。

雄サンとも相談し、明日の朝一番に入院し、出産に臨むことに決めました。
明日はお腹の赤ちゃんや家族と一緒に、頑張ろうと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2010-09-05 20:52 | 家族 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/13931036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はしし at 2010-09-06 00:01 x
いよいよですね!
安産をお祈りしています。
Commented by osorae at 2010-09-06 06:34
本当にいよいよですね。
私も今日一日、hiroさんの無事の出産をお祈りしています。たいちゃん誕生のニュースを我が家一同心待ちにしてます!
Commented by nattsu at 2010-09-06 09:20 x
私もドキドキしてきました。
まだまだ暑くて大変ですが、がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
出産報告、楽しみに待ってまーす♪
Commented by hika at 2010-09-06 09:38 x
ふぁいていん〜

応援してますp(^_^)q

Commented by NATE at 2010-09-06 16:38 x
何だか自分のことのようにドキドキです。もうおうまれになったのでしょうか...
どうか素敵なお産を迎えられていますように....
<< たいちゃん生まれた!! 荒木源 「ちょんまげぷりん」 >>