「ほっ」と。キャンペーン

子どもみこし

今年も地元の秋祭りと子どもみこしがあり、ポンすけは近所に住む保育園のお友達Mちゃんと一緒に参加しました。
b0075888_9554183.jpg
ポンすけは雄サン、グランパ(=父)、おーちゃん(=弟)と一緒にお祭りにでかけ、私はあーちゃん(=母)とたいちゃんと一緒に玄関でお見送りしました。

昨年のおみこしでは、ほとんど抱っこだったポンすけは、今年5月のだんじりに続き、暑い中、全行程を歩き切ったそうです。休憩を挟みながら、地域をくまなく回るので、相当な距離だったと思います。
b0075888_9555391.jpg
地域の皆さんから、「ポンすけちゃん、お姉ちゃんになったんだってねー。おめでとう!」とか、「ポンすけちゃん、大きくなったなぁ」とたくさん声をかけてもらったそうです。
b0075888_1149824.jpg
途中で、保育園のお友達のそらちんちゃんや、1つ下のクラスのKくんにも会ったそうです。

おみこしが終わってから、地域の人たちが運営するお祭りの屋台で、焼きそばとたこ焼きを買ってもらい、スーパーボールすくいとヨーヨー釣りをして帰ってきました。
b0075888_11484389.jpg
手に入れたピンク色のビニール製のヨーヨーは、「たいちゃんにお土産だよ~!」と、帰宅するなり持ってきてくれました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-09-19 23:54 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14042948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寝ても覚めても・・・ 自分で描いたイラストがスタンプに! >>