ポンすけの数字

保育園で仲良しのお友達、そらちんちゃんが「数字が書けるようになったんだって!すごいねぇ」と話していたら、ポンすけが「○○ちゃんだって、書けるもん!」と書き始めました。
b0075888_1732784.jpg
・・・が、まだ全部の数字は書けません。
b0075888_17321626.jpg
特に「4」が難しいんだそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-09-23 17:30 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14072983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2010-09-25 08:57
ポンすけさんも上手!保育園で一緒に書いたりしてるんでしょうかねえ。

いろいろな色を使って書くところが、絵の上手なポンすけさんらしいですね。そらちんは字はもちろん、絵もまだ1色しか使わないことが多く、しかも黒をよく使うので、クレヨンは黒が一番減っています。

この辺りも個性なんでしょうね。
Commented by monsteracafe at 2010-09-25 11:26
一部の数字は私も教えたり、お手伝いして、一緒に書きました(笑)

色の使い方や、何を紙に描く(書く)のかも、“個性”なんですね~☆
<< 子ども2人がいる、ということ。 ポンすけの絵 >>