夏の終わりの花火

たいちゃんのグッズを探すため、部屋の片付けをちょこっとしていたら、去年使わなかったもらいものの花火セットが出てきました。

早速それを目にしたポンすけが、「花火やりたい!」と言いはじめ、「ママは一緒に行けないよ?パパと2人だけで出来る?」と聞くと、パパと2人でもいいとのこと。

夕飯もそこそこに、雄サンと2人で自宅近くの公園へ出かけていきました。
b0075888_12354431.jpg
1、2枚でいいから写真を撮ってきて、と頼んでいたのですが、雄サンによると、
「最初に花火の持ち方、火のことなど、やり方ややったらダメなことを教えたら、後は一人で危なげなく、花火を持ってたわ。花火セット、全部ポンすけがやってんで。だから、写真もめっちゃ撮れたわ」とのこと。
b0075888_12355373.jpg
花火ひとつにしても、ずいぶん成長したものだなぁと思いました。
年少さん(3歳後半)にもなると、出来ることがどんどん増えていくようです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-09-25 23:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14085613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぶどう狩り 子ども2人がいる、ということ。 >>