ぶどう狩り

たいちゃんが生まれる少し前から、「ポンすけを味覚狩りに連れて行ってやりたいなぁ」と考えていたらしい雄サン。
ポンすけに話すと、「ぶどう、食べに行きたい!」と乗り気です。

23日頃から急に涼しくなり、おでかけもしやすい気候になってきたので(ポンすけは暑さが大のニガテ)、雄サンとポンすけは、私の両親と一緒にぶどう狩りに行くことにしました。

・・・といっても、行こうと思っていた「瑞穂観光ぶどう園」(三田市)は今年は9月20日で終了。
急いで別のところもネットや電話をかけて探しましたが、軒並み終了。
どうやらぶどうのシーズンは8月末から9月上・中旬らしいのでした。

そんな中、まだ今日もやっているぶどう園を発見。自宅から1時間ほどで行ける場所で唯一といってもよさそうです。

みとろ観光果樹園」(加古川市)。
お昼前に雄サンから届いた携帯メールでは、みんなでお腹いっぱいぶどうを食べたそうです。
b0075888_8141051.jpg
b0075888_8142043.jpg
帰ってきて話を聞くのが楽しみです。
来年は、私とたいちゃんも一緒に行きたいと思います。
b0075888_14375170.jpg
b0075888_1438075.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2010-09-26 12:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14085645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃんもお気に入り。 夏の終わりの花火 >>