「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃんもお気に入り。

生まれてすぐの赤ちゃんは、まだちゃんと目が見えないそうですが、最近、たいちゃんは私の顔などを目で追うようになってきました。

少し、見えてきたのかな?

少し前に以前使っていたモビールを出してきて設置してみたのですが、ポンすけと同じく、たいちゃんもゆらゆらと動く動物たちを眺めているようです。
b0075888_8374668.jpg
すっきりとしたリビングに憧れますが、ポンすけの時よりも、リビングにおもちゃなどが溢れています(苦笑)
[PR]
by monsteracafe | 2010-09-27 08:38 | わがや | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14091974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 比呂子 at 2010-09-27 14:43 x
たいちゃんのご出産おめでとうございます!とても美人さんですねー。またパパ似かなあ?
うちも下が産まれたとき、いただいたご本で「ちょっとだけ」という本があります。もし本屋さんでみかけたらぜひぽんちゃんに買ってあげてママとパパが読んでください。泣けます。http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%81%91-%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%82%E7%B5%B5%E6%9C%AC-%E7%80%A7%E6%9D%91-%E6%9C%89%E5%AD%90/dp/4834022994
私自身は、来年春上の子が小学校に上がるタイミングで仕事をやめようかと悩んでいます。今日もそのために下の子を入れる幼稚園の見学に午前中いってきました。もう少し子供と過ごす時間をとりたいという気持ちと、今までがんばってきて、しかもいろんな意味で恵まれた職場を後にするのはどうなのかという気持ちで毎日あーでもない、こーでもないと考えています。またお話しましょう!








Commented by イチゴ at 2010-09-27 23:05 x
そうそう。
リビングはおもちゃで溢れかえっていますよね(笑)
我が家もそうです・・・
たいちゃん、本当顔立ちがハッキリしていて、とっても可愛い。
私も早くジュジュの弟か妹って思っています。
Commented by monsteracafe at 2010-09-28 11:18
>比呂子さん
こんにちは。お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます☆

「ちょっとだけ」という絵本、実は既に図書館で借りたり、「ミーテ」の読み聞かせ会の絵本50冊の中に入っていたりして、何度か読んでいます。
上の子の気持ちやさびしく感じるシーンがよく分かり、私は出産直後からポンすけに話しかけたり、ギュっとハグしたりして、どこかで参考にしていたようにしています。

産後、いくつかの記事に書いたように、既にお姉ちゃんとして頑張り、泣いてしまったポンすけを何度もギューってしました。
時々、自分の寂しい・悲しい気持ちを表現して発散?共有?しているせいか、普段は割と穏やかに過ごしてくれています。
Commented by monsteracafe at 2010-09-28 14:27
>比呂子さん(続き)
上の娘さん、もう来年小学校入学なんですね!
なんだか早いものですね・・・。
比呂子さんのような悩みも、お友達の先輩ママや雑誌などにもよく聞く「小1の壁」の1つかもしれませんね。

私は比呂子さんの職場環境は羨ましいなぁと思いますが・・・
一度辞めてしまったら、次は手に入らないのではないかと思います。

私はたいちゃんも生後7ヶ月近くになる来年の4月に保育園に入園、私も仕事復帰したいと考えています。
だからこそ、今の時間や、休日、平日の夜や朝に、子どもと真剣に向き合っていたいと思います。

またお話しましょうね。
Commented by monsteracafe at 2010-09-28 14:31
>イチゴさん
リビングや各部屋のお片づけ、産後すぐの今はする気にもなりません・・・
妊娠してからもつわりやお腹が大きくなって動きづらくなったりして、あまり片付けはできず・・・
普段からちゃんとやっておけばいいのですが、なかなか・・・(苦笑)

たいちゃんは生まれた直後から、ポンすけよりも大変な環境で育っていて、それだけでも下の子は逞しく育つんだろうなぁと思います(・_・;)

イチゴさんのところへも、ジュジュくんのきょうだいがやって来てくれるといいですね☆”
<< たいちゃんの生活リズム ぶどう狩り >>