たいちゃんとお散歩

外出許可が出たので、早速たいちゃんを連れて、外に出てみました。

臨月に入ってからしばらく保育園に顔を出していなかったので、ご挨拶がてら、保育園まで行ってみることにしました。
b0075888_10375880.jpg
近所のお店やさんや同じマンションに住むお友達、管理人さんなど、行く途中で出会う知り合いに、たいちゃんを紹介し、皆さんに誕生を喜んでもらいました。

保育園でも先生方や保護者の方から、何人も「おめでとうございます」「かわいいですね~」と声をかけてもらいました。
久しぶりにお迎えに来たママを見て、小躍りして喜ぶポンすけ。
今日、病院へ行くことは伝えていたので、
「ママ、(産院の)○○先生がお外へ出てもいいって行ってくれた?お風呂も一緒に入っていいって言った?」と嬉しそうでした。
さらに、雄サンに抱かれているたいちゃんを発見し、さらに大喜び。すごいテンションではしゃぎまくっていました。

担任の先生お二人もいらっしゃって、最近のポンすけの変化などを聞かせてもらいました。
b0075888_10381329.jpg
さらに、先生に抱っこしてもらい、すごく嬉しそうなポンすけ。
b0075888_1038425.jpg
たいちゃんが生まれてから、さらにお姉ちゃんらしく、色々なことを自分でやろうとしたり、小さなお友達のお世話をしたり、頑張っているんだそうです。

保育園にたいちゃんを連れていったら子ども達に囲まれて大変なことになるのでは、と少し心配していましたが、廊下でこっそり先生方とお話したので、大丈夫でした。

ポンすけは、仲良しのお友達のそらちんちゃんだけを呼んで連れてきて、「たいちゃんだよ!」と見せていました。そらちんちゃんは赤ちゃんに少しビックリしたようで、私が「赤ちゃんと握手してみる?」と聞いたら、恥ずかしそうに「ううん、いい」と言ってお部屋に戻って行ってしまいました。

皆さんに赤ちゃん誕生を喜んでもらい、嬉しい一日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2010-10-06 23:13 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14163569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2010-10-08 03:46
ポンすけさんがそらちんだけを呼んでたいちゃんに会わせてくれたなんて知りませんでした。

そらちんに聞いてみたところ、「恥ずかしかったの。。。」と言ってました。でも私たちには「たいちゃん、ねんねしてた」「小さかった」「かわいかったで」といろいろ話してくれましたから、とても嬉しかったのだと思います。
Commented by monsteracafe at 2010-10-08 12:05
>osoraeさん
延長保育の時間だったと思うのですが、ポンすけは私とたいちゃんが保育園に来たのが嬉しくて、お友達に紹介するどころではなかったようでした。
帰る間際に、“そうだ!そらちんちゃん!!”と、思い出したようです(笑)

ちょうど今、osoraeさんのお腹の中にいる赤ちゃんの大きさが、たいちゃんの半分くらいですね。
<< 簡単皮なしキッシュ たいちゃんの1ヶ月健診 >>