ポンすけと占い

ポンすけが保育園から帰ると、時々見ているテレビ東京のTV番組、「ピラメキーノ」。
番組の終わりに「明日のピラメキーノ占い」というコーナーがあります。

いつも、「○○ちゃんは何座?(ちなみに、ポンすけはやぎ座です。)」、「何番?(=12星座中、ラッキーなのは何位か」、「ママは何番?」・・・と色々聞いてきます。

山羊座が1位のときは問題ないのですが、たいていは1位ではないので、自分が家族の誰かよりも順位が低いとき、決まってこう言って憤慨しています。

「○○ちゃん、なんにも悪いことしてへんのに!」

「占い」がどういうものなのかをどう彼女に教えるか、難しいところです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-10-08 09:52 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14169568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2010-10-09 03:45
我が家では朝6時58分頃からやっている、「めざましテレビ」の「今日の占いカウントダウン」を毎朝チェックするのが習慣になっています。毎朝のことなので、そらちんはいつの間にか3人の星座を覚えて、画面上ひらがな標記なので、「そら(みずがめ座)、○番!」「お母さん(おとめ座)、○番!」「お父さん(ふたご座)、○番!」と読み上げ、自分が一番上位だとやはり喜んでいますが、多分占いの意味はまだよくわかっていないと思います(笑)。

ときどき「さそり座って、誰がいる?」とか他の星座のことも聞いてくるので「やぎ座は?」と聞かれた時は「ポンすけさんだよ」と答えていたんですよ♪
Commented by monsteracafe at 2010-10-09 08:43
>osoraeさん
私自身もそうですが、占いはいいとき、いいことだけ信じています。
悪いときの占いを、ポンすけにどう伝えるかがなかなか難しいです。

お誕生日が近いのに、そらちんちゃんはみずがめ座なんですねー☆
ちなみに、さそり座は私です(^^)☆
<< あなたが噛めば、世界の子どもた... 簡単皮なしキッシュ >>