たいちゃん、小児科を初受診

たいちゃんの1ヶ月健診の前日あたりから、鼻水が出るようになり、健診時に産婦人科の先生に相談したところ、「熱がなく、おっぱいが飲めているなら大丈夫」と言われて様子を見ていました。

今週になってもまだ鼻をズルズル言わせていて、おっぱいが飲みづらそうだったので、小児科を受診することにしました。
ポンすけは何度もかかっている我が家のかかりつけ医のところへ、初めてたいちゃんを連れて行きました。

まだ、完全に首がすわっていないので、ベッドに寝かせて診てもらいました。
お薬を処方してもらい、帰宅しました。
b0075888_9514284.jpg
ポンすけの小さかった時と同じように、小皿の上でもらってきた粉薬をお水で溶かし、「アカチャンホンポ」オリジナルのシリコンスプーンですくい、小さなお口に運びました。
ペロペロと上手に舐めて、お薬を飲み込んでくれました。

 *****

ちなみに、今日でポンすけは満3歳9ヶ月になりました。
4歳のお誕生日まで、あと3ヶ月です。
[PR]
by monsteracafe | 2010-10-13 22:23 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14208793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カレーを2度美味しく ポンすけ、満3歳9ヶ月&鉄棒で前回り >>