ポンすけのお料理

午前中はスイミングに行き、遅めのお昼ご飯を用意していた時、先週から「お料理ブーム」が続いているポンすけが、また「お料理する!」と言い出しました。

ホットプレートで焼きそばの予定だったので、冷蔵庫にあったはんぺんを型抜きしてもらうことにしました。
これは、ブログのお友達、イチゴさんのおうちのアイデア
はんぺんならやわらかく、型抜きも簡単です。
b0075888_21341270.jpg
たくさん型抜きするために、できるだけ考えて詰めながら押すように教え、あとはおまかせしました。結構たくさん抜けました。
b0075888_21341839.jpg
抜いたはんぺんをホットプレートに並べて、両面を軽く焼きました。
お皿に取って、だししょうゆを少しかけました。
b0075888_21342785.jpg
「今日もお料理できちゃった!みんな食べていいよ~♪」と、ご機嫌なポンすけ。
今まであまり食べなかったはんぺんを美味しそうに食べていました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-10-16 21:36 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14224951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地元のおまつり たいちゃんを連れて、「机の部屋」へ >>