POMPADOURのハーブティー

モニプラの「日本緑茶センター」さんの企画に当選し、POMPADOURのハーブティー8種類をいただきました。
b0075888_10515556.jpg
今回初めて知ったのは、こちらの商品のこだわり

ハーブを細かく粉砕することにより、花・枝・実・皮・種・根という全く異なる部位の中から出来るだけ早い時間で養分を完全に抽出できるよう、また手軽に美味しく楽しめるように、ポンパドールはティーバッグを採用しているのだそう。
そして、それぞれが一番美味しく頂けるように、種類ごとに内容量が異なっているのだそうです。

随分前に妊娠中に飲めるお茶としてご紹介したことのあるお茶のほか、飲んだことのないお茶もあって、楽しく飲み比べています。
b0075888_1052656.jpg
特に、私が気に入ったのは、ローズヒップ&ハイビスカスフラワー(ハイビスカスの花びらって飲めるんですね!)のお茶。
ローズヒップは「天然ビタミンCの爆弾」と呼ばれているそうで、夏の間にたくさん浴びた肌の紫外線ダメージも回復してくれそう。
鮮やかなルビーレッドの色と、さわやかな香りを楽しむことができ、リフレッシュにもなります。
授乳中の今、カフェインレスで、自宅で飲むのにぴったりなハーブティです。
レモンや蜂蜜を入れて、風味を変えて飲むのもおススメです。

ティーポットでなく、マグカップなどで飲む時には、お皿などで蓋をして、十分に蒸らすのが美味しくハーブティーをいれるコツだそうです。

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中
[PR]
by monsteracafe | 2010-10-20 10:56 | refreshのために | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14247278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2010-10-23 23:09 x
ローズヒップ、独身の頃一時期ハマッていました^^
本山に紅茶はインドから自分で直輸入、ハーブティにもいろいろ
こだわったステキな店があり、そこで覚えました。

ルビーレッドっていうんですね。明るいキレイな透き通ったピンク、と私は思っていました。。
ローズヒップのあの酸味は独特なので
好き嫌いがあるかも知れませんが、私は落ち着く派です^^
Commented by monsteracafe at 2010-10-24 18:50
>まゆきちさん
紅茶のお店って、バラ園のところのお店かな??

私もローズヒップのお茶、大好きです(^^)♪
Commented by まゆきち at 2010-10-25 11:40 x
いえいえ・・・・
今はその店ないんです;;
2号線沿いにあったのですが、私が多忙になり店に行かなくなったうちに貸し店舗になってました(泣)
今は小さいインド料理屋になってます。

紅茶を始め、ジャスミンティやウーロン茶などを葉から煎れてもらい市販とは違うホンモノ(笑)のお茶の味を覚えたお店でした。
靴を脱いで入るという換わった店で、喫茶店、バー、レストラン、をこじんまりやっていて店主の夫婦にもかわいがってもらっていたのですが。。。
私の隠れ家的な店だったのにどこいったのかな~。
今もあったらぜぇ~ったいhiroさんにもオススメしたのに。。。
残念です。。。
Commented by monsteracafe at 2010-10-25 12:22
>まゆきちさん
そうだったんですね。
なんとなく、お店があったという場所(現・小さなインド料理店)は分かるような気がします。

お店の名前を覚えていれば、ネット検索してみるとか・・・?
移転しただけなら、またそのお店に行くことができるかもしれませんね。
私も行ってみたかったなぁ。
<< 天然素材の防虫剤 冷凍庫にあると便利な「豚丼」のもと >>