人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POMPADOURのハーブティー

モニプラの「日本緑茶センター」さんの企画に当選し、POMPADOURのハーブティー8種類をいただきました。
POMPADOURのハーブティー_b0075888_10515556.jpg
今回初めて知ったのは、こちらの商品のこだわり

ハーブを細かく粉砕することにより、花・枝・実・皮・種・根という全く異なる部位の中から出来るだけ早い時間で養分を完全に抽出できるよう、また手軽に美味しく楽しめるように、ポンパドールはティーバッグを採用しているのだそう。
そして、それぞれが一番美味しく頂けるように、種類ごとに内容量が異なっているのだそうです。

随分前に妊娠中に飲めるお茶としてご紹介したことのあるお茶のほか、飲んだことのないお茶もあって、楽しく飲み比べています。
POMPADOURのハーブティー_b0075888_1052656.jpg
特に、私が気に入ったのは、ローズヒップ&ハイビスカスフラワー(ハイビスカスの花びらって飲めるんですね!)のお茶。
ローズヒップは「天然ビタミンCの爆弾」と呼ばれているそうで、夏の間にたくさん浴びた肌の紫外線ダメージも回復してくれそう。
鮮やかなルビーレッドの色と、さわやかな香りを楽しむことができ、リフレッシュにもなります。
授乳中の今、カフェインレスで、自宅で飲むのにぴったりなハーブティです。
レモンや蜂蜜を入れて、風味を変えて飲むのもおススメです。

ティーポットでなく、マグカップなどで飲む時には、お皿などで蓋をして、十分に蒸らすのが美味しくハーブティーをいれるコツだそうです。

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中
by monsteracafe | 2010-10-20 10:56 | refreshのために
<< 天然素材の防虫剤 冷凍庫にあると便利な「豚丼」のもと >>