「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけと美容院へ

ポンすけの前髪が伸び過ぎ、長く伸ばしている後ろの髪の毛先も痛んできたので、久しぶりに美容院へ連れて行くことにしました。(たいちゃんは実家の両親にみてもらうことにしました。)
長年私が通っているお兄さんにポンすけもカットしてもらっています。

今日は最初こそ私の上で抱っこされてカットしてもらっていましたが、初めて一人で椅子に座り、カットしてもらうことができました。
b0075888_9483538.jpg
お兄さんにも、「大人のお姉さんみたいだねぇ。ずいぶんカットしやすくなったよ」と褒めてもらい、嬉しそうでした。
b0075888_9464046.jpg
・・・が、やはり長くはもたず、途中からはお兄さんの櫛で私や雄サンの頭を梳いて、美容師さんごっこをしたりして気をそらせている間に切ってもらいました。
b0075888_9464622.jpg
仕上げにブローまでしてもらい、“お姉さん扱い”をしてもらって喜んでいました。
b0075888_9465254.jpg
長い時間じっと座っていて(?)頑張ったご褒美に、三宮駅前の「ハーゲンダッツ」で苺のアイスクリームを食べました。
(ミニサイズの好きなアイス、クッキー、チョコケーキ、生クリームのトッピングにコーヒーがついて500円の「アフタヌーンデザートセット」を3人でいただきました。)

たいちゃんと両親が待つ実家へ、途中寄り道(ポンすけの「トイレ!」や、買い物など)をしながら歩いて帰りました。
b0075888_9465818.jpg
たいちゃんも両親に笑顔やかわいらしい声を見せてご機嫌に過ごしていたそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-10-24 23:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14280116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ハートキャッチプリキュア!ショー」 ポンすけの創作活動 >>