「ほっ」と。キャンペーン

我が家らしい休日。

今日はポンすけのスイミングの後、家族4人で「ヴェントフレスカ」で遅めのランチをして、「TSUTAYA」でポンすけに何かDVDを借りようと思ったのですが借りたかったもの(「美女と野獣」)が貸し出し中だったので、ポンすけの希望でCDを借りることにしました。
大好きなプリキュア(高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1)と、「にほんごであそぼ」のCDを見つけて借りました。

それから予約していた私の本を借りに図書館へ。
ここでも久しぶりにポンすけの絵本(「ぴかくんめをまわす(こどものとも絵本)」など)を借りました。

最近岡本にオープンしたばかりの「タリーズコーヒー」で、ポンすけは苺のアイスクリームを、私達はホットコーヒーを飲んで一休みしました。
(我が家はスタバよりもタリーズの方が好きです。それに、タリーズのアイスクリームは美味しくってオススメです。)

お店を出たところで、お友達に会いました。やはりお子さん達の習い事の帰りで、図書館やTSUTAYAはよく利用するのだそう。

最後に食料品などのお買い物をして、夕方帰宅しました。
まだ赤ちゃんのたいちゃんは別として、お出かけ好きな我が家です(苦笑)

 *****

帰宅後も、ポンすけは昼寝もせず、プリキュアのCDをかけて、踊りまくっていました。
(オーディオの操作を教えてあげたので、自分の好きな曲を何度も選んでかけていました。)

それからもお絵かきをしたり、字の練習をしたり(今日はアルファベットを書いていました。)して、夕飯のお手伝いまでしてくれました。

早めの夕飯とお風呂の後、家族4人でお布団に入り、絵本を二冊読み、たいちゃんに授乳しながらポンすけと手をつないでいるうちに、20時半にはみんな寝てしまいました。

家族それぞれの寝顔や寝息が、なんだかすごく幸せに感じられました。

合間に家事をしたり、たいちゃんのお世話をしたりして、充実した1日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2010-10-30 22:15 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14315639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけとプールへ ポンすけ、生まれて初めての遠足 >>