ポンすけとプールへ

今日は雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、ポンすけの通うスイミングの施設開放日だったので、久しぶりに(・・・といっても2ヶ月ぶりくらい??)ポンすけと2人でプールへ行くことにしました。
b0075888_8554613.jpg
お昼を食べてから、小雨の中、2人で傘をさして、歌を歌ったりしながらのんびり歩いていきました。

着替えてシャワーを浴びて、保育園で習った体操を一緒にしてから、大人用のプールに入りました。
今回も、ポンすけは背中にヘルパー(浮き)をつけただけで、持参した浮き輪などは使わず、2人で一緒に手をつないでバタ足をしながら顔を水につけたり息継ぎをしたりして25mを泳いだり、ヘルパーを外して2人で一緒に潜ってにらめっこをしたり、じゃんけんをしたり、ジャンプしたり・・・と、色々工夫して遊び、気がつけば2時間半以上プールで遊んでしまいました。

夕方、雄サンがたいちゃんと一緒にプールまでお迎えに来てくれました。

眠そうだったポンすけは、1時間ほどお昼寝をし、夕飯を食べて、お風呂に入り、いつもよりもほんの少しだけ早くお布団に入りました。
ポンすけが、「ママ、今日も楽しかったねぇ。」と話してくれました。
私も産後のいい運動になり、楽しい1日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2010-10-31 22:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14324481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 使うのが楽しくなる、子ども用シ... 我が家らしい休日。 >>