「ほっ」と。キャンペーン

青木「翔園」でランチ

誕生日なので、何か美味しいものが食べたいなぁ、ということで、昨日、ポンすけのスイミング(振替)の帰りに青木駅北側にある「翔園」で、中華料理を食べてきました。
以前、夜の宴会メニューやお得なランチを食べたことがあるのですが、今回は好きなものをあれこれ頼むことにしました。
家の近所で本格的な中華が食べられるのは嬉しいです。

お店に行くと、お店の方が「わぁ、久しぶりやねぇ、赤ちゃん、生まれたんやね!?・・・わぁ、かわいい、抱っこさせて!」と出迎えてくれました。
b0075888_8403072.jpg
たまごスープ、
b0075888_8404035.jpg
鶏のから揚げ(これにねぎ油ソースをかけた、「油淋鶏(ユーリンチー)」も美味しそうでした。)、
b0075888_8405135.jpg
私の大好きな具沢山のあんをかけた、中華風焼きそば、
b0075888_841037.jpg
チャーハン、
b0075888_8411138.jpg
初めてオーダーした牛肉のパン包み。
b0075888_8412269.jpg
パンに牛肉ときゅうりをはさだものを、ポンすけが1個半食べました。
b0075888_841332.jpg
デザートには、ごま団子。
中の餡と、やわらかいお餅、かりっとしたゴマの衣を一緒に食べるのが美味しいのに、ポンすけは中の餡だけを2個分食べました。
b0075888_8414171.jpg
お店の方が手伝ってくれて、ベビーカーもテーブルのそばにつけられましたが、途中でたいちゃんが愚図り始め、私が抱っこしながら食べました。
b0075888_8415342.jpg
我が家のほかにも、どんどん小さな子ども連れのお客さんが来て賑わっていました。
家族連れでもお1人さまでも利用しやすいお店です。

今回もポンすけがお勘定(のお手伝い)をして、飴ちゃんをもらいました。
[PR]
by monsteracafe | 2010-11-04 23:33 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14348645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 干し野菜 My Birthday >>