酒蔵の蔵びらき

今日は午後から、魚崎郷にある酒蔵「櫻正宗」の蔵びらきのイベントに行ってきました。

14時からのお餅つきを狙って行ったのですが、既にお餅は大半が配られていて、並んでも食べられるかどうか分からないとのこと。
ダメもとで並んだら、小さなお餅をポンすけの分だけ頂くことが出来ました。
b0075888_1727446.jpg
雄サンは新酒の試飲をして、私は宮水で淹れたコーヒーを頂きました。
b0075888_1728549.jpg
子どもの頃によく食べた、懐かしいポン菓子を売っていたので、ポンすけと並んで買って食べました。
b0075888_17282118.jpg
ポンすけは、ポン菓子を作る機械が、ボンッ!と大きな音を立てて、出来上がるところを興味深そうに見ていました。

お天気もよく、たくさんの人で賑わっていました。

 *****

帰りは、久しぶりに私が車を運転して帰りました。
妊娠が分かってから乗っていなかったので、これから少しずつ運転して慣らしていこうと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2010-11-06 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14357771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まままや at 2010-11-06 23:09 x
今日は思わぬところでお会いできましたね☆

今日は、駅から南へ向かう人がとても多く、
やはり、このイベント目当ての方がとても多かったように思います。

たいちゃんにも初めてお会いできて、うれしかったです!
Commented by monsteracafe at 2010-11-07 17:29
>まままやさん
ブログで「関西あそ歩」のことは知っていましたが、昨日がそのイベントで、まさかお会いできるとは思っていませんでした。

久しぶりにお会いできて良かったです(^^)♪
そろそろ、たいちゃんもサークルデビューができそうです☆
またゆっくりお話しましょうね!
Commented by ソアラ at 2010-11-08 20:39 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。

働くママなのに育児も家事もきちんとされていていつも、すっごく勉強になります。

うちには今、年中サンの娘が一人だけいます。

私も働きたいけど、娘は喘息もちで体も弱くて、私もそれに負けないくらい、病院三昧でこんなことでは無理ですね~。

1年前から週4日、2時間だけコンビニへいってます。
夏休みなど長期も休めるし、病気のときも文句なしで休めるのでたすかってます。

でもいつか私も働きたいです。

またあそびにきま~す☆
Commented by monsteracafe at 2010-11-09 19:56
>ソアラさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます(^^)☆

育児はともかく、家事は好きなお料理以外は、手抜きもいいところで・・・
褒めていただくのがお恥ずかしいです。

お仕事の間は、お嬢さんは幼稚園でしょうか?
出来ることを出来ることからこつこつと、実現されているのはすごく素敵なことだと思います。
ご自身やご家庭に合ったペースで、少しずつ理想の働き方に近づいていけるといいですね!

また遊びに来てくださいね♪

<< きのこ栽培キット たいちゃん、満2ヶ月です >>