夜間の授乳にも便利な読書灯

産後、夜間の授乳やお世話で、私と赤ちゃんだけが起きることが頻繁にあります。
家族みんなで寝ているので、ポンすけや雄サンを起こしたくないし、自分も眩しいので必要最小限の灯りがあればいいなと思い、ベッドで使うライトを探していました。

先日見つけたのがこちら。
ミュージックライト XtraFlex  譜面台用ライト シルバー・ブラック
b0075888_1402599.jpg
大きなクリップの先に、首が自由に動かせる小さなLEDライトが1~2つ(商品によって異なります)ついています。

これを枕元に置いておき、夜間の赤ちゃんのお世話の時に少しだけ点けて、便利に使っています。
本の裏表紙などに挟めば、自分だけの読書灯にもなり、時々眠れない時などにベッドに居ながら本を読むのにピッタリでした。

私が使っているのは、LED電球が2つついていて、スイッチの切り替えで明るさを調節できるもの。
また、使用するのは単4乾電池3本なので、比較的簡単に入手できます。
[PR]
by monsteracafe | 2010-11-11 14:15 | わがや | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14385536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スノウ at 2010-11-12 05:05 x
あー、これいいですね。お値段も私好み(笑)
私の授乳中は、旦那さんが豆電球がついていないと寝られないという、お子ちゃまな人なので、手元の明かりがなくてもなんとかなりました。

ライトは一台あるのですが、明かりをつけるときの音が大きく子供たちを起こすのではとひやひやであまり使っていません。
なにかのついでに購入したいですね~。
Commented by monsteracafe at 2010-11-12 08:27
授乳で使わなくなっても、本来の読書灯として使えるし、自立するのに軽くて、持ち運べるので、とても便利です。
スイッチの音も気にならないし、ポンすけでも簡単に操作できます☆
<< 作ってみました、みそ坦坦鍋 酒の肴に、かまぼこ。 >>