ポンすけ、満3歳10ヶ月&スイミング

先週、ポンすけがスイミングで進級し、キンギョさん(上級クラス)の4つ目のワッペンをもらいました。
目標としているクジラさん(最上級)まであと1つ。
3歳児コースのレッスンは、誕生日の前月までなので、レッスンはあと6回。
それまでにワッペンがもらえるかしら!?・・・と、ついつい期待してしまう、親心。

コーチにそれとなく聞いてみたところ、「今日も上手でしたし、あと6回あれば多分大丈夫だと思います」とのことでした。
b0075888_174423.jpg
ヘルパー1つだけつけて、コーチにギュッとプールの底まで押してもらい、
b0075888_1735675.jpg
大人用プールの水の底にある輪っかを拾って浮き上がってきたり、
b0075888_1741214.jpg
浮き輪を外して飛び込み、
b0075888_1742118.jpg
自力でプールサイドまで戻ってきたりする練習が増えました。
b0075888_1745178.jpg
ビート板を使ったバタ足は一人で25mプールの半分をスイスイと行けるようになり、
b0075888_1744166.jpg
背泳ぎのほうも一人で少しできたりして、あともう少し、といった感じです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-11-13 17:11 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14395842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanikani at 2010-11-14 22:11 x
ポンすけちゃん、きんぎょさん4つまでいったんですね☆
ayahiも、あと5回?くらいの微妙なところできんぎょさん4つになって
くじらさんもらえるかなぁとヒヤヒヤだったんですが
最後の月はほぼマンツーマンだったからか
泣かなくなったからか、最短の4回でもらえました。
後でくじら2つからじゃないといぬ3つから始まらないことを知って若干落ち込んだ私ですが^^;
うちは途中で週2にしてやっとくじら1つだったので
ポンすけちゃん順調ですよね。
人が多いからか、いぬになってからは2回目でもらってきたのにはびっくりしましたが。
早く上に上がって欲しい気持ちはありますが
本人が楽しく行ってくれるのがやっぱり何より嬉しいですよね☆
Commented by monsteracafe at 2010-11-15 12:21
>kanikaniさん
コーチが大好きな男性陣に変わり、一気に3つ、4つともらえました☆
(以前書いたように、Fコーチには、キンギョ1→2の時に、2ヶ月半ほどしごかれてしまいました・・・)

私も最近、クジラさんは2個もらっていないと、4歳でクラス変更してからもあまり意味がないことは知りましたが、本人の自信につながると思うので、なんとかクジラさんをもらって卒業させてあげたいなぁと思っています。

うちも、最近はとても楽しそうにプールに行ってくれているので、それが一番良かったです。
<< 西宮ガーデンズへお買いもの。 映画 「マザーウォーター」 >>