「ほっ」と。キャンペーン

西宮ガーデンズへお買いもの。

何かお誕生日のプレゼントを買ってもらおう、ということで、今日は朝から「西宮ガーデンズ」に向かいました。
比較的空いている10時を目指して行きましたが、やはり仕度に時間がかかり(最近、ポンすけがなかなか言う事を聞かず、何かと手間取ってしまいます。)、到着したのは10時半頃でした。
最近開通した山手幹線を通って車で行き、施設の駐車場になんとか駐車できました。

昨夜、テレビで「はじめてのおつかい」という番組で、自分と同じくらいの年齢の子どもたちが重い荷物や遠いところまで一人でおつかいに行く姿を観て、「○○ちゃんもやる!」と言い出したポンすけ。
自分専用のお財布と鍵をつけるネックストラップが欲しい、というので、まずは「サンリオギフトゲート」に向かいました。
(最近、よく「サンリオ」のお店に行かされています。私も子どもの頃、「キキ・ララ」グッズなどを買ってもらった記憶があるので、なんとも言えませんが・・・)

西宮阪急4階のお店で、「シュガーバニーズ」のお財布とネックストラップをポンすけが自分で選びました。
本人は買ってもらってニコニコ、早速袋から出して、首にかけたり、手にもったりしていました。

 *****

その後、出産祝いのお返しを選び、雄サンの服と、私が雑貨をそれぞれ1店舗ずつ見たら、ポンすけが「お腹すいた」と言い出し、お昼ご飯に。
どこも混んでいたので、フードコートで2手に分かれて席取りをしたり、買いに行ったり、交互に食べたりしているうちに、今度はたいちゃんの授乳。
たいちゃんを抱えてベビールームに駆け込み、授乳が終わった頃に、これまた長い時間かかってトイレを済ませたポンすけ&雄サンと合流したところで、駐車料金が無料になる3時間が経過してしまいました。

以前食べておいしかった「Maimon(まいもん)」のミルクシューが出店していたのを見つけ、買って帰りました。
自分のものは買えず、買えたのはこれだけ・・・。
でも、用事(内祝いを選ぶ)の1つは済んだので、まぁよしとしましょうか。

 *****

帰宅して、大好きなシュークリームを食べてから、
b0075888_17343643.jpg
子ども達を寝かしつけました。

子ども2人を連れてのショッピングは、当面、こんな感じになりそうです。
(自分のお買い物は、平日、たいちゃんを連れて、別の日に行ってこようと思いました。)
[PR]
by monsteracafe | 2010-11-14 17:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14404595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 冷蔵庫の野菜を使って、ラタトゥイユ ポンすけ、満3歳10ヶ月&スイミング >>