最近のたいちゃん

何人かのお友達から、「たいちゃんを見ると癒される~」と言われたので、最近のたいちゃんの様子をご紹介したいと思います。
b0075888_13124036.jpg
もうすぐ2ヶ月半のたいちゃん、首も据わってきて、最近は、うつぶせにすると、首をかなり持ち上げられるようになりました。
b0075888_13124787.jpg
まつげもしっかりと生えて伸びてきて、お目目がパッチリしてきました。
b0075888_13125458.jpg
たいちゃんが生まれてからずっと、「○○ちゃんも抱っこしたい!」と言っていたポンすけ。
たいちゃんの首が据わってきたので、大人が一緒にいる場合に限り、抱っこを解禁しました。
b0075888_1313166.jpg
今のところ、嬉しそうなのはポンすけだけですが・・・(苦笑)

2ヶ月頃から左手の指をしゃぶるようになりましたが、最近は両手を舐めてみたり、グーを飲み込もうとしたり。
自分の手を口を使って調べているのだそうです。
b0075888_13133051.jpg
以前から、私にはよく笑顔を見せてくれたり、色々喋ってくれていたたいちゃんですが、ポンすけ、雄サン、あーちゃん(=母)、グランパ(=父)の順で、顔を覚えてきたようで、相手の笑顔に反応して、笑うようになりました。
b0075888_13133811.jpg
反応を見せてくれると、すごく嬉しいです。
赤ちゃんの表情は見ているだけで飽きません。ちょっとした変化に心が大騒ぎしてしまう私です。
[PR]
by monsteracafe | 2010-11-20 17:12 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14451272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2010-11-23 06:19
かわいい〜。たいちゃんも色白の美人さんですね〜。やっぱりポンすけさんとも似てるかな??本当に赤ちゃんを見ていると飽きないですよね。私もますます楽しみになってきました♪
Commented by monsteracafe at 2010-11-25 14:17
>osoraeさん
ありがとうございます(^^)♪
目が少し違いますが、やっぱりポンすけが赤ちゃんだった頃とよく似ています。
毎日見ていると何も変わらないようでいて、日々すこ~しずつ、成長しているんですよね。不思議です。
<< 「しあわせの村」のトリム園地、... 「母親であることを学ぶ」 >>