赤ちゃんが好む音楽と映像

ポンすけが生まれた頃、お友達から貸していただいた赤ちゃん向けのDVDやビデオの中に、特にポンすけが好んで見ていた(=見せると興奮したり、釘付けになったり、自分から観たいと催促していた)のが、「ベイビー・モーツァルト [DVD]」でした。
b0075888_9525031.jpg
我が家のお気に入りグッズの1つなので、ご紹介していたつもりでしたが、まだだったので、今更ですがご紹介させていただきます。

このDVDは、モーツァルトが作曲した有名な曲、特に子どもや赤ちゃんがよく反応する曲をたくさん取り入れ、花や光、火、動くおもちゃなどのシンプルな動画と組み合わせたものです。
b0075888_9532034.jpg
他にもバッハ(「ベイビー・バッハ [DVD]」)など別の作曲家やシリーズがありますが、ポンすけもたいちゃんも、「ベイビー・モーツァルト」が一番のお気に入りでした。
b0075888_9534633.jpg
写真は3~4ヶ月頃のたいちゃんですが、じっと映像に見入り、音楽に耳を澄ましていました。

赤ちゃんには、あまり早くからテレビなどを見せないほうがいいと言われていますが、実際には、上の子や他の家族と一緒に見てしまったり、お母さんが家事などをするためにほんの短い時間テレビをつけておいたりすることがあると思います。
そういうときに、こうした商品をうまく活用するといいのではないかと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-04-28 09:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14493556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「リフレクソール」で素足でも快適に トリンプが提案する、汗ムレ対策ブラ >>