marimekkoのワンピース

11月ももうすぐ終わり。
今月は私のお誕生月、季節も過ごしやすい秋、ということもあり、ウキウキした気分で過ごしました。

今年は雄サンにお誕生日プレゼントを買ってもらいました。
何にしようかあれこれ考えたのですが、娘が2人になって、ふと娘の世代まで受け継げるものを、と思い、大好きな「marimekko(マリメッコ)」のお洋服にしました。
b0075888_11391068.jpg
趣味で集めている着物などは別にして、マリメッコのデザインは流行に左右されず、大切にすれば長く着られる品質だと思います。
何よりも、映画「かもめ食堂」で、小林聡美さんやもたいまさこさんがおしゃれに着こなしていて、着る人の年齢を問わないブランドだと思います。

いくつか試着して、今の私にぴったりな気がしたのがこのワンピース
b0075888_11441692.jpg
定番柄ではなく、2010年だけのデザインなので、いつでも買えないところがまた、いい。
ウエストのあたりまで中央にファスナーがついていて、おでかけ先の授乳にも便利です。

毎年1枚ずつ、増やしていけたらいいな。
[PR]
by monsteracafe | 2010-11-29 11:47 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14494033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃん、初めての注射 宝塚市主催「ワーク・ライフ・バ... >>