オーガニックコットンのよだれかけ

最近、よだれが増えてきた、たいちゃん。
よだれかけを使うようになりました。

今日は、ずい分前にモニプラの純オーガニックコットン製品・布ナプキン&天然せっけんの「メイド・イン・アース」さんの企画でいただいた、よだれかけを使いました。
b0075888_10535753.jpg
ニット生地とやわらかなスムース生地の2枚重ねなので、赤ちゃんのデリケートな肌にぴったり。
b0075888_10541227.jpg
ボタンホールが2ヶ所に付いていて、赤ちゃんの成長にあわせて、長さの調節が可能です。
大きなボタンは珍しいかも。
タグアナッツ素材で、やさしい丸みのあるオリジナルボタンだそうです。
b0075888_10542543.jpg
やさしい肌触りで、たいちゃんもご機嫌です。

メイド・イン・アースファンサイト応援中
[PR]
by monsteracafe | 2010-12-01 11:02 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14507088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2010-12-01 23:06 x
おぉ!
たいちゃん、顔がぷっくり四角になってきましたね(^皿^)
おっぱいで順調に成長されていて何よりです☆

よだれかけ、ボタンでの調節って珍しいですね。
初めて見ました。

我が家はポコすけが1歳過ぎた頃よだれがひどかったのを覚えています。そのころ一時保育を利用していて、よだれかけを用意するように言われて慌てて買いに行ったっけなぁ。。。
ポコ美も現在よだれには困っておらず。

個人差すごいですよね、よだれって。
Commented by monsteracafe at 2010-12-02 08:48
>まゆきちさん
そうなんです。私がいない時にしかミルクを使っていないので、ほとんど母乳なのですが、やはり姉妹、ポンすけ並みに育っています。
体重は6kgを超え、もうすぐ3ヶ月ですが、どれくらいになるか、楽しみです。

よだれかけも、ポンすけの時にはほとんど使いませんでした。
同じ母親から生まれても、ずいぶん個人差がありますよね。
<< 届くかな、懸賞はがき。 たいちゃん、初めての注射 >>