人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エル・ア・ターブル」1月号

レビューブログ」から、「エル・ア・ターブル2011年1月号」をいただきました。
「エル・ア・ターブル」1月号_b0075888_14431053.jpg
お料理が好きなので、一時期「エル・ア・ターブル」を定期購読していたこともありますが、見ているだけでも美しいお料理の写真は、盛り付け方や器づかいの勉強にもなり、毎日のお料理というよりは、パーティやおもてなしのメニューの参考になります。

先週、ちょうど母が来ていたので、たいちゃんを見てもらっている間に、特集の1つ、「毎日食べたいりんごのレシピ」の中の「りんごとにんじんのケーキブレッド」を作りました。
「エル・ア・ターブル」1月号_b0075888_144705.jpg
とても美味しくできたので、作り方などは別途ご紹介したいと思います。

また、連載「30分で3品できる献立レッスン」で紹介されていた、かぶとりんごのサラダも作ってみました。
「エル・ア・ターブル」1月号_b0075888_1448336.jpg
薄く切って塩もみしたかぶと薄切りのりんごを、混ぜるだけの簡単なソース(ヨーグルト大さじ4、マヨネーズ大さじ2、オリーブオイル大さじ1、にんにく・塩・こしょう・レモン汁少々)で和え、くるみをトッピングしたサラダは、和食(ぶりの照り焼き)に添えてもぴったりで、美味しくできました。

1月号では、さらに特別付録「DEAN&DELUCAのオリジナルサロンエプロン」が付いています。
「エル・ア・ターブル」1月号_b0075888_1442433.jpg
ニューヨーク発の食のセレクトショップ「DEAN&DELUCA」は、トートバッグですっかりお馴染みとなりましたが、雑誌の付録として登場するのは、なんと「エル・ア・ターブル」が初!なんだそうです。
シンプルで、男性でも使えそうなデザインのエプロンです。

他にも、人気の料理研究家、有元葉子さんに習う和食レッスン、これからの寒い季節にぴったりなお鍋のレシピなど、参考になるページがたくさんありました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
by monsteracafe | 2010-12-07 14:52 | きょうの料理
<< りんごとにんじんのケーキブレッド 「なごみ食堂」でランチ >>