「ほっ」と。キャンペーン

「なごみ食堂」でランチ

東灘区の十二間道路沿い(「鈴木商店」の北側)にあったケーキやさんがなくなり、内装工事をしているなぁと思ったら、温かみのある雰囲気のいい定食屋さんができていました。

まずは家族4人で食べに行く前に、私がたいちゃん(今日で満3ヶ月になりました。)を連れて、お昼を食べに行ってきました。
b0075888_14161821.jpg
数量限定の「なごみ定食」をいただきました。
b0075888_14162539.jpg
トレイの上に、メインの大きくてぷりぷりのエビフライとカリっカリのオニオンリング、ご飯とお味噌汁、小鉢(ほうれん草のごまあえ、切り干し大根、カレー風味のペンネのサラダ)がついて、980円。
(コーヒーなどの飲み物は+200円。)

ベビーカーでしたが、気づいた店員さんがさっとドアを開けて、テーブルの用意をしてくれました。

お隣にたまたま座った母世代の女性(保育園でパートで保育の経験がある方でした。)と、育児や近所のオススメのお店の話などをしながら楽しく食事をして、最後は先に食べ終わった彼女がたいちゃんを抱っこしてくれている間に、私も美味しく食べることができました。

オープンして1週間ちょっととのことですが、年代も様々な女性客、ビジネスマンらしき男性客、私たちのようなおひとりさまなどでにぎわっていました。

食べ残したものは、容器代30円で持ち帰ることができるそうです。
また、2,000円以上なら近隣の駐車場(タイムズ)で40分まで駐車が可能だそうです。

小学生以下なら注文できる、お子様ランチ(480円)もあったので、今度は家族4人で晩御飯を食べに行ってみたいと思います。

なごみ食堂 定食・食堂 / 摂津本山駅岡本駅青木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by monsteracafe | 2010-12-06 14:22 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14536848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattsu at 2010-12-06 16:38 x
エビフライが美味しそう!
うちも子供を連れて行ってみようかな。

この近くの「小麦の実り」も美味しいと評判なので一度行っていたいのですが、なかなかチャンスがなくて・・・
Commented by osorae at 2010-12-06 17:01
このお店、先日うちにも開店のお知らせのチラシが入ってきていて気になってました。よさそうなお店ですね♪今度我が家も行ってみたいと思います。
Commented by monsteracafe at 2010-12-06 17:18
>nattsuさん
大きくてプリプリ、食べ応えのあるエビフライでした☆
他にも別の定食やどんぶりなどがありました。
お店のオススメは、チキン南蛮だそうです。

「小麦の実り」は、ポンすけが生まれる前によく雄サンと二人で行っていました。
美味しいのですが、カウンターだけなので、まだポンすけも1度しか連れていっていません。
Commented by monsteracafe at 2010-12-06 17:19
>osoraeさん
よーへーさんが好きそうなお肉系の定食(鉄板で焼くタイプ)もありましたよ!
そらちんちゃんなら、お子様ランチ、残さず食べられるでしょうね!

ポンすけも最近クリームコロッケなどを食べるようになったので、今度チャレンジしてみたいと思います。
<< 「エル・ア・ターブル」1月号 たいちゃん、満3ヶ月になりました。 >>